春キャンプ🌸ルーフテントで秘密基地ぽく

Pocket

ikamper Japan NOMAD BASE 2024.Spring

先日、ikamper主催のルーフトップテント車限定イベントの湖畔キャンプに参戦してきました。ギリギリ🌸桜もみれて、ほのぼのした春風が気持ちがよかった。

キャンプ場にいくとルーフテントが一気に集結しており、なかなか見れない光景が広がっていた。好みが近いせいか色々な方が声をかけてくれますね。シェアハウスもそうですが、小さな集落みたいな感じです。

アウトドアが好きな方には気さくな方が多い感じですね。まるで前から知ってるみたいに自然に話が盛り上がります。シェアハウスに来る方も、好奇心旺盛な方が多くいて、僕が内覧などで会った瞬間に、だいたいわかる感じとこれはよく似てます。

 

 

これからスプーキーズでもアウトドア系が好きなメンズをゆっくりと探していけたらいいなと。自分の場合は何が1番キャンプで良いなと感じる事は、まだ見ぬ新しい出会いに少し刺激があること。これはシェアハウスと同じかも。

キャンプやシェアハウスは自分が楽しんでなんぼですよ。無理せず、自分が好きなスタイルで自由に冒険したら良いと思います。そしたら、良いも悪いも繋がっていくのよ。そんなイメージができたらあとは行動あるのみ。

 

 

現在、スプーキーズは20代の女性が多くなってきました。女性の場合は、どちらかというとアウトドアが好きな方というより、興味はあるぐらいで止まってる感じかな。だから、キャンプ道具を一式持ってる方は見たことがありません。これが普通ですね。

メンズは好きな人は、徹底してますよ。今はいませんが笑 好きな人はいても、道具までは持っていません。道具は、みたら力の入れようがわかりますからね。私の場合なら防災系で無骨なオーバーランドスタイルが好き。ブッシュクラフトにも興味がありますが、まだまだ修行とメンツがたりません。山での野営は完璧に自信がついてからになります。

 

Pocket