人と繋がる楽しさ‼︎体験しよう‼︎

Pocket

Share House

こんにちは。ずいぶんと涼しくなってまいりました。秋までもう少しって感じですね。今月のシェアハウスの募集は昨日決まり終了(満員御礼)となりました。次回募集は12月に一室予定しております。それまでまだ時間はありますので内覧に来てじっくり検討していただけたらと思います。

内覧ご予約はこちらクリック💁‍♂️

内覧については、皆さん来るまでに中々のエネルギーを使って来られる方が多いです。僕からしたら、よくぞ来て下さいましたって感じです。最初は皆さんホームページだけで判断してるわけだから、いざ内覧に行くのには勇気がいるみたいです。でもこれが普通です。

昨日、即決してくれた女性の内覧者の方にも聞いてみたのですが、やはり緊張するみたいです。だいたいですが9割以上の方がそんな感じですね。不安な気持ちでいっぱいな転校生のような気分なんでしょうね。まぁシェアハウスという施設は学校みたいなイメージが1番近い感んじです。

でも、学校みたいなのは最初だけかなとも思う。実際の生活が始まれば慣れてくるので、学校は学校でも次は大学のキャンパス、サークル的な感じに感覚が変化していくと思う。ですので、また違う世界観がそこにはあるかもしれませんね。その時の人にもよりますが、よっぽど変わった方が集まらない限りだいたい同じパターンかなと思う。

ラム肉

僕が個人的によく思うのが、人は常に一緒にいる人の影響を受けやすい。これは不思議なもんで、年齢や性別、経験もあまり関係がなかったりもします。だから、変な人とは付き合ってはならない。

なぜなら、それはシェアハウスに限らず、一緒にご飯を食べる時間が最も多い方が影響力を持っている。だから、普通なら会社の同僚や学校のクラスメイトとか、皆さんがよく一緒に食事をする友達はだいたいこんな感じで、いつもメンツが決まってたりしませんか。社長は社長と、会社員なら同僚と一緒に食事をします。

特に社会人になると、新しい友達はでき難くなりませんか。忙しく疲れる日々になるので友達ができるどころか旧友ですら疎遠になっていきます。

ところが、どうでしょう。。今住んでいる家を飛び出して、シェアハウスに変えてみるという選択肢。。あら不思議。。。人との繋がりは簡単かつ大幅に増えていく。。これって刺激的じゃありませんか。

今のライフスタイルが充実してる方はそのままで大丈夫ですが、もし毎日が満たされてない方は、特に今の友達や住んでいる環境を変えてみると面白くなると思うよ。

まだ何も知らないシェアハウスに引っ越す。。そうすると何が起きるのかと言うと、それは僕にもわかりません。。しかし、何が起きるかわからないからこそ面白いと思う。少しでも毎日が暇とか充実していないならチャレンジしてみてはいかがでしょう。

スプーキーズでは友達が増えたり結婚したり子供が生まれたり、もう人生ががらっと変わる人達が続出してる。何がなんだか、わかりませんがこれは本当の話しです。結果的にそうなってます。だから不思議だなってよくなります。見てるこっちまで楽しかったりします。

シェアハウス スプーキーズは異業種の人達とも簡単に仲良くなれるし、沖縄から北海道まで全国から色々な人がやってくる。次から次へとそれを繰り返す場所です。新しい人と繋がる楽しみ。ご縁とかとても大事ですよ。若い人が何もせずにじっと家に引きこもっていたら、あっという間に30歳、40歳ってなりますよ。ちなみに私は50歳…時は止まってはくれません笑 出ないお化けを怖がらずに是非内覧に来てくださいね🙂

お問合せはこちらから🙃

Pocket