雨の日☔️京都へ!車でGo‼︎🚘貴船神社→清水寺→馬鈴→新福菜館本店

Pocket

こんにちは、皆さん。先日、無謀にも京都の雨に立ち向かうことにしました。最近、予定を変更したばかりだったので、今回は絶対に行くと決めていました。雨が降り始めた瞬間から終わるまで、一貫して雨に覆われた京都を体験するのは初めてかもしれません。しかし、それでも、何とか行けたのはよかった。実際、場所や天気はそんなに重要ではありません。何よりも大切なのは、普段から仲の良い友人と楽しむことです。それができるかどうかだと思う。

さて、想像してみてください。スプーキーズというユニークな環境で偶然出会った友人たちと一緒に京都を訪れるという事。多くの人にとっては普通のことかもしれませんが、私にとってはそうではありません。というのも、我々の関係は会社の同僚や幼馴染、同級生ではなく、単にスプーキーズで知り合ったというだけなのです。特に私なんて、ただの大家なので、こんな大家が一体どこにいるのかと思われるでしょうね。私は、私がいないと出来ない事をしたがります。ただその為には僕が楽しめないと成立しません。まぁ、それは誰もが立場が変わればそうなりますよ笑笑

こうした雨の日を散策するのは、以前スプーキーズで行った韓国旅行以来かもしれません。その時は8人で韓国に行きました。大雨の中を傘をさして歩き、タクシーには乗らず、一日中歩きました。土地勘も何もわからない韓国のソウルで、本来ならタクシーに乗るのが当然ですが、他の人が企画した旅行は、違いました。歩いて変わりゆく風景を楽しむとのこと。

まさに、自分では選ばないような旅の仕方であった。それでも、それはそれで新しい体験をもたらし、最初は正直嫌でしたが、結果的には忘れられない思い出になりました。大正解だったって事。そして、その思い出を語ることができるのは、一緒に旅行に行った人たちだけ。後になって思えば、こうした体験が多いほど、強く思い出に残ります。もっとあれもやっておけば良かったとか後悔先に立たずです。

あの当時のメンバーはもういません。最近は、面倒な思考を避ける傾向にある人が増えてきているようで、新たなメンバーを募る場合、その問題を解決しなければならないようです。だから、シェアハウスへの内覧など、参加するだけでも大変だと思います。

知っていますか、人の本性は別れの時に現れると。スプーキーズであれば、それは退去の時。京都旅行であれば、それは疲れて帰る時。この事実は何となく認識している人もいるでしょう。日本人は本来優秀な人々ですから。

今回、京都行きに選んだメンバーはそれぞれに魅力的な特徴を持っています。当初は5人での旅行を予定していましたが、2人がキャンセル。浴衣👘を着てもらう話しもありましたが、全部流れてしまった。まぁ、仕方ないです。平日にこれただけでも充分かな。

今回ご一緒したメンズの彼は、いつも運転を代わってくれたり、駐車場代とか払ってくれるし、気が利いて素晴らしい。お母さんへの土産も買って帰る優しいメンズだ。そういった優しさは強さの証。ちょっとすぐ調子に乗るところがまだまだ危なかしいが、きっと良い大人になる。

もう1人の女子は、いつもお土産くれたりケーキを焼いたり、誰よりも気づかってくれる超可愛い女子です😍毎日毎日、彼女は仕事が忙しくてさ、毎晩帰ってくるのは早くて22時なんだとか。そして殆ど平日にしか休みがとれないらしい。昨年の夏の流し素麺には土日が仕事の彼女は行きたくても参加出来なかったらしい。そして遠い勤務先にも関わらず電車で通勤してくれていて、本来ならもっと近い場所に引越したいのではないかなと思うわけです。それを阻止したい、大家の俺は京都でご機嫌をとる必要ががありましたwww

なんてのは冗談ですが、ある意味本当の話しでもあるかも知れない。僕は育む、、育てる、、なんだろ、、とにかく大事にしてます。だから、今回の京都は彼女が行きたい場所に合わせる事にした。いつもなら、全て私が企画します。少しでも日頃の鬱憤をはらしてもらいたくて、彼女が行きたい場所に連れて行く事にしたわけです。もちろん日程も好きな日を選んでもらった。

僕が誘うのは、スプーキーズみたいな身近な人でかつコミュニケーションが取れている人だけです。でも、僕から誘ったりするのは最初だけ。一方通行な人とは続きませんね。スプーキーズを退去してもそれは同じこと。コミュニケーションが全てにおいて重要ですね。

今は、充実しており、今後も仲良くさせていただくのも、僕の場合はらまだ元気な今のうちだけ。良いか悪いかは皆さんの自由です。僕はずいぶん歳をとってるので、これからは楽しくて、楽で居心地が良い人と長い付き合いとなる。今ならまだ誰とでも仲良くなれますけどね。まぁ、もってあと10年位でしょうか。

そう言えば、最近スプーキーズで、またまたカップルが誕生しましたよ。もう関係者は皆んな知っているそうだ。実はまだ誰も知らない時に、本人から聞いていたので知ってはいたものの、正式にお付き合いする事になるのは正直驚いた。

しかも、今回は歳の差カップル。スプーキーズで誕生したカップルは、これでもう何組目なんだろ。たぶん、カップル誕生は、これからもまた続くと思う。その為には皆さまの内覧にお越しくださる事が必要ですね。スプーキーズにきて、幸せになったんなら皆んなグーグルの口コミに書いてくれたら良いのにねって、うちの妻に言われた笑笑。すまん、それはたぶん、俺の人望の無さだろう苦笑

あれって、たぶんこちらから頼まないと書いてはもらえないと思う。ただ、そこまでGoogleの口コミに今更意識はいってないと思うから誰も書かないと思う。

だからといって俺は頼まないし、そこまでしてまでシェアハウスにこだわる必要もないからね。なぜなら、スプーキーズはいつの日か俺のサナトリウムとなる。だから、二つ星🌟🌟で困るのは、実は私じゃないんだよ。私はもう充分に幸せ。これ以上求めたらバチが当たるわ。ただ今は自分だけが幸せになっても、それで良いのかなってなるわけ。

これからスプーキーズにやって来る人も、同じように幸せになってもらえたらそれで良くない?何をどうするかなんてのは押し付けるのはナンセンスだね。

普通なら、カップルが誕生したら2人が退去になり、大家さん的にはまた募集しないといけなくなる。こればっかりは仕方がないのだが、うちは正直どうでもいい。あのスプーキーズの運営は私が死んだらきっと閉鎖されます。

なぜなら、退去理由に異性の関係が多すぎるし、口コミに悪口かかれるしで、家族は嫌がると思う。最近、あまりにも多すぎてこれがスプーキーズの運営的な弱点だろうなあ。だからさ、良い人ばっか探してやるさ笑笑 今日は京都の話しだから、この話はまたの機会にお話をします。

うちは独特だね。いや、偶然だ。めでたしめでたし!もしスプーキーズに来るなら、こんな良い話しばかりではないと言っておきます。なぜなら普通にお別れも多いはずだから。カップルは成立するけど失恋は1人もいない⁉︎そんな事はないだろうから。

シェアハウスで片思いの人はすぐに結果を求めない方がいい。1年、或いは2年間ぐらいかな。お互い信頼関係があって必要とされるまで熟成させよ。それが1番おすすめです。

周りを上手に使うとか、皆んなで旅行に行ったり、もっと楽しいことをしよう。去るモノ拒まず、来るモノ拒まず!追いかけるんじゃなくて、追いかけさせよう。それが出来ないなら、もっと君の魅力を増やすしかない。もし、いつも君の側にいた仲良しの人が突然居なくなれば、君はどうしますか?その時、歴史が動くなら素敵だと思います。

恒例になった京都の流し素麺。今回は到着したらなんと閉店の看板に驚いた。店員さんに聞いたら、雨が降ると社員さんを帰らせてしまうので、もし天気が途中で良くなっても再開はしないそうだ。あらら😫😩😖

ということで、傘もささずに🌂近くの貴船神社に寄り散策。京都はいくらでも観光する場所があるから良いですよね。僕が京都や大阪に三、四人で行くのは小回りが利くからです。昔は10人超えもあった。しかし、5人超えたら店には入れない事があるし、なんやかんやで時間が足らなくなる。

ツアーでも組まない限り厳しいのです。この日は3人!小回りがきくので楽勝です。素麺はまた別の機会にするとして、、運が良いのか悪いのか、贅沢にも川床料理のお店で雨宿りをすることにした。

というより、ここら一帯は贅沢なお店しかない苦笑 流し素麺なら格安で済んでいたのですが笑 川床料理『貴船茶屋』今回は平日しか休みがとれないメンバーの都合に合わせて設定しました。

雨の中の京都も、どんなハプニングがあったとしても自分としては全く問題ない。むしろ、それを楽しみたい感じ。☂️傘はささずに、びしょびしょになりながら雨の京都を堪能しました。

雨の中、多くの観光客が訪れていました。傘を差し、静かな雨の音が貴船神社⛩️の境内に響いていました。心静かに一歩ずつ進みながら歩き、美しく七夕で装飾された夏の風物詩が最高。短冊に願い事を書くなら何でしょうね。別に書かなくてもこの雰囲気だけで十分かな。雨の中、ザックザックと歩く音を楽しみながら雨の京都を堪能するって素敵ですよ。なんと言えば良いのかわかりませんが、なんだか特別な時間を過ごすことができました。

宇治茶のソフトとお歯黒ソフトw
京都へはアルファード。次回はディフェンダーで行きたい。今回は暑いからやめました笑
清水寺へ
我々以外、全員外国人だらけ

馬鈴へ

抹茶を求めて三千里
食べられる絵を描いてくれました。
白玉団子がうますぎた
きな粉とわらび餅のかき氷。黒蜜かけてチョベリグ✨
これが1番美味かった。黒砂糖好きにはたまりません。
うさぎ🐇のわらび餅が可愛い

〆は久々の新福菜館本店へ!

ここは炒飯が激うまです。
ラーメンは真っ黒。そしてうまい。
腹がパンパンに。元からですけどw
こちらは倉敷の『四季料理 柚月』帰ってからも腹が空いたからこちらに寄りました。
鰻が嫌いらしい。だから注文した笑笑 鰻がダメってそんな奴おるんか。おるんよwww

内覧お問合せはこちらから✉️

Pocket