ディフェンダー110 もうすぐ登場!こいつで冒険に✨

Pocket

 

ディフェンダー110

 

半年前に出逢ったこの2012年式ディフェンダー110。その存在は一目で僕の心を捉えた。この車は完全なるハンドメイド作品で、70年以上も変わらないデザインが続いていいた。そして、この2012年式はそのデザイン的なほぼ最終モデル。

 

車という単なる移動手段を超えて、時代を超えて継承された職人技が紡ぎ出すアートのような存在。スプーキーズの初期メンバーからの紹介で、ご縁あって35モーターさんと知り合った。あれから7年⁉︎

 

いま、まさかの自分が乗る日がくるなんて、今でも驚いてます。このディフェンダー110を手に入れたら、もう何も要らないかも知れない。この車が僕に与えてくれるのはただの移動手段だけでなく、冒険への扉を開くキーだった。

 

それと同じように、シェアハウス スプーキーズも、新たな出逢いと冒険への扉を開く場所だ。ここでは、キャンプやアウトドアを愛する人々が集まり、共有する生活の中で互いに影響を与え合いながら、自分自身の価値観を見つめ直す機会を得る。僕自身はここに住んではいないが、スプーキーズの管理人として、住人たちとのつながりを楽しむ日々だ。

 

シェアハウスの住人たちと一緒に過ごす時間は、ディフェンダー110の運転席で風景を眺めるのと似ている。新たな人々との出逢いや予期せぬ出来事が、まるで新しい風景のように、日々の生活に新たな色を加えてくれる。

 

だからこそ、ディフェンダーもきっとシェアハウス「スプーキーズ」の一部になっていく。新たな冒険から帰ってくるたびに、その経験をシェアハウスの住人たちと共有し、それが新たな話の種となるかもしれない。

 

シェアハウス「スプーキーズ」とディフェンダー110。これら二つは、僕にとって共有する喜びと冒険心を満たす存在だ。それぞれがもたらすユニークな価値、漆黒の美しさ、そして共有する経験の喜びは、僕の人生の新たな章を紡ぎ出している。

 

 

イギリス🇬🇧の車、ディフェンダー110の魅力はそのハンドメイドの精巧さ、70年を超える伝統のデザイン、そして最終モデルという特別さにある。一方で、シェアハウス「スプーキーズ」の魅力は、様々なバックグラウンドを持つ人々との出会いや交流、そしてキャンプやアウトドアを愛する人々が集まるコミュニティという、新たな体験や視点を共有する喜びにある。

 

僕自身はシェアハウスに住んでいないが、それでもスプーキーズのオーナーとしての絆や繋がりは深い。新しい冒険から戻ってきた時、ディフェンダー110のエンジン音が新たな物語の始まりを告げ、それが住人たちとの新たな会話や交流の種になる。

 

だからこそ、僕はこの2つ、ディフェンダー110とシェアハウス「スプーキーズ」を選んだ。これらはただ単に車や場所以上のもので、僕のこれからの人生を豊かにし、新たな視点と体験をもたらす冒険の舞台なのだ。そして防災時にも役に立つ。

 

これからも、ディフェンダー110とシェアハウス「スプーキーズ」での冒険は続いていく。この2つが僕にとって最期の大冒険ではなく、新たな冒険の始まりであることを、僕は願っております。

 

ディフェンダー90と110

 

屋根は塗装が劣化していたのでピッカピカに

 

いよいよ今月納車です✨今週からコーティングして磨いてもらいます。それが終われば完成!またもやブログが止まるかも。。しばらくは一人で旅にでたいです。

 

 

海賊の🏴‍☠️マークが可愛い笑。街で見かけたら声かけてくださいね👻

 

メカニックは35モーターさんで完璧👌

 

無骨すぎる

 

 

Pocket