シェアハウス特製誕生日ケーキ🎂

Pocket

皆さん、こんばんは。いよいよ今日から10月ですね。最近はWordPressでブログ更新ができなくて、色々調べて本日やっとアップロードできるようになりました。

最近のスプーキーズは、リビングの雰囲気が大人の集まりのような落ち着いた感じがとても良いです。私はそこに住んでいませんが、たまに訪れるとリビングの空気を感じるだけで、だいたいの様子がわかります。

9月のシェアハウスでは、送別会、誕生日会、下水道の異臭騒動、蜂の巣駆除、国際交流♡開始!それから大阪、加古川、高松にも行きました。いろいろなイベントが自動的に始まったりします。たぶん、いつもとは違った盛り上がり具合です。それと同時に、車上泊や野営キャンプの計画も着々と進めています。キャンプに関する話は長くなるので、また別の機会にしますね。

今日の写真は、9月の誕生日会の手巻き寿司と誕生日ケーキの風景です。大きな海鮮丼に蝋燭を立てて、誕生日ケーキに見立てていました。もちろん、入居者の方が手作りしたケーキです。誕生日会では、誕生日の方が食べたいものをリクエストする習慣があり、これがとても良いですね。

今回の「誕生日ケーキ寿司」のご飯は酢飯のようです。見た目も美味しそうで、通常の手巻き寿司は、シェアハウスで非常に人気があり、定番の料理として歴代トップ3に入るレベルです。好きな具を自分で選んで手巻きするので、美味しくて手軽に楽しめます。

10月に入り、少し涼しくなってきたので、もし時間があれば今月もどこかに出かけようと思います。ちなみに、シェアハウスは101号室が本日より空いています。もしご興味があれば、ぜひ見学に来てくださいね。

お問合せはこちらから🙏

Pocket