『今年あなたは一つ歳をとる』

Pocket

 

『今年あなたは一つ歳をとる』

 

今年もまた夏がやってきた。昨年の今頃は京都の流し素麺にシェアハウスの人と行っていた。あれからもう1年が過ぎ去ろうとしている。

 

ドライブで車の窓から見えるシェアハウスの夜景は、ライトアップされ、それは時が過ぎるのを静かに見守っているようです。スプーキーズの皆が集まり、過ぎ去った1年を振り返ります。

 

この1年で、新たな出会いがあったかもしれませんし、また別れがあったかもしれません。喜びもあり、悲しみもありました。しかし、それらすべてが私たちを成長させ、深化させ、人間性をより豊かにしています。

 

あなたがこの1年で経験したことは、あなたがたった一つ年を取るというだけではなく、あなたの中の無数の変化をもたらしました。新たな友人との出会い、新たなスキルの習得、自己啓発の旅…これらすべてが、あなたを一つ年上のより賢く、思いやりのある人間に成長させました。

 

歳を重ねることは、ただ時間が過ぎていくだけではありません。それは、経験と知識、理解と寛容の増加を意味します。それは、新しい視点を見つけ、新しい価値観を形成する機会です。

 

スプーキーズみたいな場所で、共有される経験は、私たちの成長を加速させます。生活の中で互いに学び、助け合い、支え合うことで、私たちは一人では達成できないほどの進歩を遂げることができる。

 

そう考えると、「今年あなたは一つ歳をとる」とは、単なる歳の増加ではなく、私たちが成長し続けている証だと言えるでしょう。

 

各々が新たなる経験をしながら、また一つ歳を重ねていきます。それはただの数字ではなく、私たちが共に積み上げてきた価値ある経験と記憶、そして愛の証です。

 

私は51歳。1という数字が50のスタートから1年が過ぎカウントダウンが始まったみたいだ。自分が、望む望まないに関わらず、一歩づつ進んでいる。いつか皆んなこれを感じるときが来る。このメッセージを送ることで、皆さんが自分自身の成長を、後悔をすることなくおもいっきり楽しんでくれたら良いなと思います。

 

最近、スプーキーズではとても良い話がありました。まだ言えませんけどね。でも皆さんが予想している通りだと思います。日本人は話さなくても伝わります。これって凄いと思う。でわでわ🙏🏻

Pocket