【キャンプ🏕️】加古川までドライブ

Pocket

本家かつめし亭

先日、キャンプに興味があるメンバーと加古川の方までぶらっと行ってきた。ついでにご当地B級グルメのカツ丼?いや、かつ飯に寄ってみた。特盛りを注文したらデミグラスソースでかなりのボリュームです。

お肉が柔らかくて歯の悪い私でも美味しくいただけました。がっつり食ったは、当分、肉は要らないですね。しばらく歯医者に通院することになったので、おもいっきり食べてちょうど良かった。

この日の目的はルーフテントでした。相当悩んだ末、ルーフテントはこちらに決まりました。スカイキャンプ3.0です。

これはハードシェルタイプのルーフテントで頑丈な作りです。防災キャンパーとしては、豪雨キャンプや野営が目的だから頑丈な方が良い。見た目だけで言うなら個人的にはハードシェルはスタイリッシュ過ぎかなとは思う。それから、このルーフテントだけで大人が三、四人寝れます。車上泊ってやつですね。

車上泊のメリットは高い場所にテントがあるので、獣対策に良い。先日、スプーキーズのプライベートキャンプ場を手に入れたわけですが、あの山は猪や鹿がいます。熊はいませんが、車上泊なら安全ですね。それから景色も地上とは違うから良いらしい。まぁ、使ってみないとわかりませんが。そして、簡単に設置できるメリットです。テント設営が数分で完結できるのは、50肩の私にはありがたいのです。

デメリットは値がはること。今回、このルーフテント以外にも、オーニングやオプションもフルコースで予約しました。他にもテントを積むためにはルーフキャリアも別途必要になります。なんやかんやで最低でも総額200万ぐらいはかかりそうだ(泣)来週、月曜日、今度はダーチのオーニングをみに広島まで行ってきます。一緒に行きたい人がもしいたら声かけてくださいね。今、3人決定してます🙏広島は、お好み焼きでも寄って帰る予定です。

Pocket