【防災シェアハウス】部品はアフリカからお取り寄せ中🏴‍☠️

Pocket

場所:35モーター

今は戦時中だと思っている痛い奴がいます。それがスプーキーズの管理人である私。かなり、ぶっ飛んでいるのかも知れない。本来ならこんな話、シェアハウスには1mmも関係がありせんので割愛しますが、今日のブログは少しだけそれに触れて、備忘録的に書いておこうと思う。いつの日か、これが何かの役に立つかも知れない。

皆さんは「日中記者交換協定」の存在をご存知ですか。正式な国交のなかった昭和30年代末から、日本のマスメディアは中華人民共和国(中国共産党)が条件とした「政治三原則」を守らなければ中国に記者を常駐できませんでした。①中国を敵視しない②二つの中国をつくる陰謀に加担しない③日中国交正常化を妨げない…というものです。

三原則の③は、いまや有名無実ですが、相手国の方針に従うことを事前に約束するのでは、自由な報道・論評をはじめから放棄したのも同然です。

日本のマスメディアが伝える中国情報はこうした言語・情報空間の中にあります。これに縛られず、勇気をもって、重要な事実の発掘と発信を続けている人達と私は繋がりたい。今の日本人は「自由な中国批判」が必要不可欠。批判というより事実を共有するだけでも良いと思う。あまりにも無知すぎて見てらんない。現実、今そこにある危機を知るためには、独自で情報をとり分析するしかないのですが、1人では何のお役にもたたない。昔に比べて、今は世界情勢に関心が高くなっており、これからは少しずつ広がっていくような氣がします。

先日、納品されたディフェンダーがとても面白い。最近はスプーキーズのメンバーを適当に呼んでドライブしたりして河原で遊んでいます。シェアハウスってこういう時は良いなって思う。↑の写真は私の参考にしている海外の拾い物の写真です。サイドオーニング、ルーフテント、リヤラダーなど、こんな感じで大改造することにしました。

そして、昨夜から始動!まだ日本には在庫がないので、全てアフリカから取り寄せになりました。早くて2か月、遅くて半年後らしい。また待ち遠しいです。

これどうよ。。

ワイルドでしょ笑。映画のワンシーンみたいな。防災と毎日の気晴らしに、こういったのが好きな人がいるなら、今後はスプーキーズの関係者なら、僕が連れて行ってあげます。今月13日は京都に行きます。それも、気晴らしです。シェアハウスってのは気晴らし、ガス抜きが大事だよ。つまらんなら解約せよ!でわでわ😁

昨夜は久しぶりの焼肉でした。

ジムニーja11幌の水漏れ修理も解決
エアーストリームが映えすぎる
道具をみたら腕がわかる

シェアハウスの内覧ご予約はこちらから✉️

素敵♡

Pocket