シェアハウスの春🌸新旧入れ替りのシーズン到来🤗

Pocket

こんにちは。シェアハウスの管理人をしてますのぐちです。3月になりましたが、コロナで今大変なことになっておりますが、皆さまお身体には十分にお気をつけてくださいね。

今日のブログでは、今年もシェアハウスを退去される方の送別会を開催したので、そのお話と、スプーキーズの新しいメンバーのご紹介をしようと思います。

今回、スプーキーズを卒業した方は歴が長く、2年ちょっとかな、、スプーキーズの平均滞在期間より長く滞在してくれました。だいたい普通だと1年ちょい平均です。管理人の私とも色々と仲良くしてくださり、良い思い出の多い方です。

シェアハウスは女性が多く、私は気をつかわないといけなくなりがちですが、彼女の場合はサバサバした性格で、あまり気にならなかったです。そんなわかりやすい人の方が個人的には楽だと思う今日この頃であります。

引越し先も近いし、退去理由もバッチリ👌彼女はこれからObになってもシェアハウスの経験者として、私にずばり指摘してくれる良き相談相手になってくださるかと思います😁

そして、この春、現役メンバーは全員で19人になる予定です。今や、アパートの方もいるので、少しメンバーの数が増えています。

今、入居者さんは仲良しで、私からみてもシェアハウス内はとても平和な感じですね。最近はずっと手がかからなくなってますので、私の出番はなく非常に楽になっております🤷‍♂️

まぁ、この春より、お医者さんとか現役モデルさんとか、、今までにない属性の方が決定しており、現役メンバーもきっと新鮮で喜んでくださることでしょう。←勝手に想像してます。笑

いつも一緒にいる人の影響力って凄いからね。シェアハウスや職場の変更とか、いつもと違う環境に変わると人生まで変わる可能性があります。

だからシェアハウスは建物より住んでいる人がとても大事だと考えております。あとは、普通に生活してても出会えないような人とも仲良くなれたりするのはシェアハウスの良さだと思います。

シェアハウスはどんな人に使ってもらいたいかと言いますとメンバーが喜ぶような魅力溢れる方です。これに尽きる。

この春、スプーキーズは5年目に突入しますが、これまで沢山の方々と内覧でお会いして、そこで感じるのが魅力があるにもかかわらず、仕事からクタクタで家に戻り、まるで寝に帰るだけの生活をしているもったいない人が多い。

今の生活に何か物足りなさや、違和感を感じている人。学生時代とは違い、社会人になると職場の関係者ぐらいとしか繋がりがもてない。そんな方には特に楽しんでもらいたいと思っています。

私ごとで恐縮ですが、サラリーマン時代がそうでした。それが嫌で、20代後半から倉敷JCに参加し、そこでたくさんの刺激や学びがありました。

最初飛び込んだ時は、自分にとっては未知の世界で緊張してました。結果的にあの団体に参加しななかったら、このシェアハウスも100%つくっていません。このブログすら書くこともなかったと思うと不思議です。僕も環境を変えると何かしらの影響を受けてきました。

まぁ、話が少し逸れましたが、何が話したいかと言いますと、仕事を変えたり、JCみたいな団体に加入するって、、普通はなかなか簡単にはいきませんよね。現実的ではないと思います。

だから、僕はもっと簡単に自分の環境を変えられる賃貸物件をつくることにしました。単なる箱物を用意してもつまらないからです。

そうなるとシェアハウスがベストでした。もし自分だったらこんなのがあれば住んでみたいって思うような物件にしてます。ちょいと説明が難しいのですがそんな感じです。

それから、この春には若きドクターや現役のモデルさんがスプーキーズに来る事が決まってとても嬉しい。お医者さんだけでなく、もう1人はモデルさんってのもびっくりです。TVのCMにもでてましたから、これは革命⁉ ですぞ。今年もスプーキーズは面白くなりそうです。私は蚊帳の外ですが(笑)︎

まぁ、話は戻しますが、まずは一度でいいからここでの生活を体験してみて欲しい。短期もokayです。もし居心地が悪ければ退去したら良いだけですから、そんなに難しくはないと思います。

ちなみに、シェアハウスをつくった理由の一つには、JCとかロータリークラブ、ライオンズクラブ、他にも様々な団体がありますが、そんなとこに行かなくても住む環境で事足りるようにしたかった。

それがこのシェアハウスであり、未知との遭遇⁉︎みたいな経験や、たくさんの出会いを提案し続けていきたいと思っています。

たった住まいを変えるだけで色々な可能性が高くなるのはシェアハウスが間違いない。 長くなりましたので、そろそろこの辺で終わります。最後まで読んでくださりありがとうございました。

あ、、最後にもう一言。。スプーキーズに先ずは内覧に来てくださいね。賃貸を探している人はもちろん、自宅がある人にもシェアハウスの経験はきっとおすすめです。独身貴族の皆様!独身時代最後の良き思い出づくりにお越しくださいませ。

今はシェアハウスに空室予定が急遽決まりました。すぐに決まる可能性が高いので、もしご興味がありましたら、お早めにお越し下さいね。

私がご案内いたします💁‍♂️

内覧のご予約はこちらから🤗

Pocket