🌸お知らせ(2024年3月6日現在)

Pocket

3月の倉敷美観地区風景

🌸お知らせ(2024年3月6日現在)

先日より募集をしていましたシェアハウスの内、203号室は決まりましたのでお知らせ致します。新メンバーは東京在住20代の女性です。

4月募集は残すところ1室【102号室】のみとなりました。お気軽に内覧にきてくださいね。遠方の方や今すぐには内覧が難しい場合などでも電話だけでも大丈夫な場合があります。今回決まった203号室予定者の方は東京でしたので電話と本人確認等で対応しました。

基本、シェアハウス スプーキーズは面接が必須です。面接と言ったら構える方が多いのですが、私とお話しするだけですよ笑 まぁ、臨機応変に対応はしておりますので、何なりとお気軽にお問い合わせください🙏

⚪️シェアハウス102号室の特徴

こちらの部屋はスプーキーズの中で最も広い部屋(7.7帖)となる人気の角部屋。その為、家賃は他の標準的な部屋より3000円のみ差別化されています。他の部屋と実際に比較したらわかりますが全然広さが違います。標準的な部屋は、だいたい6.3帖ですので1.4帖の差は大きい。

今日は、今回募集中の102号室を例に、初期費や使途内訳等についても書いておきますね。

⚪️102号室初期費用

4月からご入居可能🌸

▪️礼金1ヶ月(初回のみ)

41000円

▪️家賃41000円/月

▪️水道光熱費12000円/月

Wi-Fi🛜、敷地内ゴミステーション含む(毎週2回ゴミ回収業者に取りに来ます)。町内のゴミステーションは使わずに済みますよ。実は、敷地内ゴミステーションは大人気…これがあるかないかで日々の事ですから。費用は大家さんが負担しております。

▪️共有スペース修繕積立費1000円/月

こちらの費用は、主に消耗品費の購入予算です。トイレットペーパー🧻やお掃除用品、浄水器のフィルター交換、電池、電球交換、修繕積立費用等にも半分が充てられております。消耗品については入居者さんに毎月担当者になった方に購入をしてもらっております。これも家賃と一緒に振込となります。購入時は建て替え払いとなり、後から大家さん(私)に請求…みたいな流れとなります。

▪️月極駐車場3000円/月

こちらは希望者のみです。敷地内に駐車場完備。第一駐車場3500円、第二駐車場3000円。第二駐車場とは言え、スプーキーズの前ですが距離的にはあまり関係ないかも笑 スプーキーズの建物目の前にあるのが第一駐車場となります。不平等にならないよう500円のみ差別化してます笑

以上

102号室の初期費は最大で合計95500円となります🙏

Pocket