息子とランチ🙂

Pocket

Restaurant LE PONT NEUF
伊勢から戻り、息子とランチに行ってきた。この春から新しい学校で緊張していたのか熱で早退したらしく、翌日は微熱で休ませていた。この日は、家にいたら元気そうだったので一緒に外に出ました。
少し調子が悪いときは、寝るか、好きなことするのが1番良い。もう学校なんぞはどうでも良い。うちの子は僕の味覚に良く似ており、食べる事が大好き。次男は軽い障害があるのですが味覚だけは悪くない。今後は色々と連れて行き、将来の話を少しずつ一緒にしていきます。
男の子には美味しい物を食べさせること。それと旅に出すこと。彼にさせたいのは勉強より、この二つのみ。旅と言っても、海外旅行とか普通の旅だけではなく、いつの日か、親から離れて最悪は自力でも生活できるようになって欲しいのが私の願いです。社会勉強みたいな感じですね。
そのためには、色々と段取りが必要で僕が生きている間に仕組みを一緒に作ってやりたい。僕はサラリーマンの傍ら不動産投資に特化してきたけど、これからはやり方が変わります。次男には料理人もいいのではないかと思うことが度々ある。もちろん不動産もさせたい。二足の草鞋はうちの子全員に履かせたい。
父が勝手に描く子供達の未来
長女は看護師+不動産業、長男は英語+株式投資+不動産業、次男は料理人+不動産業、三男はプログラミング、ゲーマー+不動産業、四男はYouTuber +不動産業 w
一流企業という選択肢はない 笑笑
労働収入には限界がある
長女に看護師の仕事は資格だけ取れば、別に必要に迫らない限りやらなくても良いよと伝えてある。本人は保健士になりたいそうだが、労働収入には限界がある。とは言え、まぁ、余計なことは言わずに、あとは好きにさせてあげることにした。
これからは、Aiやロボット達が人間の仕事を奪う時代がやってくる。こうやって予想しながら人生は若い頃から要領よく考えること。色々なカードを組み立てながら、未来を予見し実際にチャレンジすることが大切。しかし、いつの世も、言っても無駄な大人たちは30過ぎたぐらいから現れてくる。頑固で物わかりが悪い。素直になれない大人たちは、それが人相に現れてくる。スプーキーズの平気年齢は20代。まだ、いくらでもやり直しがききますね。いつか、スプーキーズ出身からYouTuberみたいな面白い人がでないかな(笑)
Pocket