スプーキーズのHPが復活‼︎クリスマス🎄と防災の話しもあるよ🎄🏕️

Pocket

皆さんこんばんは。先程、やっとHPが復旧しました。先月から、少しだけスプーキーズのHPをパワーアップするために専門業者に依頼してアドレス等を変更するなどの工事をしておりまして、原因不明でブログが投稿できない状態になっていました。僕はいつも出先でブログを書いてるから、スマホのアプリを常に使ってます。だからそのアプリに原因でした。

まぁ、スプーキーズは満室で年内の空き予定はありません。次回募集も突発がない限りはたぶんゼロだと思う。予想だと来年の3月4月はあると思います。なぜなら引越しシーズンですからね。過去、3月4月には空きのない年は今まで経験した事がないので、さすがにあると思います。年内は少しやりたい事が多いので、内覧については今年はやめますので、もしお急ぎではないなら来年に来てくださいね🙏

今年は特に慌てることもなく、ぼちぼちでした。来年も同じなら理想的。外は、すっかり寒くなり12月に突入してしまいましたが、今月はクリスマスがありますね。シェアハウスの皆さんは今年はクリスマスツリー🎄どうするんだろ。うちのツリーは巨大で、あれは置き場所がないから私の家に保管してるから、準備が大変なんです。だから2、3人助っ人が必要です。今、メンバーさんに伝えており、どうしたいかは入居者さん次第です。

それが終われば一気に街は大晦日ムードになる。その変化を迎えながら大晦日に突入するあの瞬間が、個人的には1番好きです。昨年末の大晦日は僕がシェアハウスに行って珍しくすき焼きを皆んなで作って過ごしました。僕は同じことはしない主義ですので、もしそんな流れ(空気)があればまた考えます。メンバーもがらっと変わってますからね。

今日載せている、こちらの可愛らしいサンタさんは入居者さんが装飾してくれました。よく聞かれるんだけど僕はシェアハウスには住んでいないので、あまり具体的なシェアハウス情報は少ないんですよ。

なのにブログは更新しないといけないわけで、皆様にお届けするために、たまには仲の良い方と一緒にお食事したりしています。そこで今のスプーキーズはどう?とか色々なお話が聞けるから、それをブログで記事にしたりして工夫しています。

昔のスプーキーズはオープン当時から2、3年ぐらいは毎日のように顔を出しておりましたが、その時はたくさんの入居者さんと一緒にシェアハウスライフを堪能していた時期もあります。

ただ、もう私は大家さんですし51歳の良い年ですからね笑 それもあって、いつしか、だんだんやらなくなっていきました。遠慮みたいな感じ。親睦を深めるなら毎日行かなきゃ無理ですから。シェアハウスは毎日の生活の中から絆が生まれていきます。

今は、スプーキーズのグループLINEで管理人掲示板みたいな感じで、お知らせ事とかをメインでやりとりしております。もちろん仲が良い人とは、今でも良く遊んでもらっておりますけどね。ちょっと前に松山と高知で雲海へ行ったり、最近だと京都で紅葉に行ったり、ブログでは伝えてないけど、、いやまてよ、結構行ってますね笑笑 それでも前に比べたら少ないですけどね😁

それと自分はまだまだやりたい事が多くて、一つのことに興味をもつとその路線に一直線なんです。そのくせ、かなりの飽き性でしてね、自称自由人です。

ただ、シェアハウスについては飽きてはない。なぜなら人の移動があるからです。人次第なんです。誰でも良いわけじゃなくて、これは今の面子によります。人それぞれ合う合わないがありますから、おそらく私がというより現役メンバーがそう思うのではないかと感じております。

ついでに、よく言われるんだが、野口さん容姿で選んでるでしょ?って言われるんですよ。いやいや、そこは俺じゃねぇし(苦笑)美男美女はいつの時代にもいますからね。確かに多い感じはありますが、大家の私からしたら現役メンバーに配慮してるだけです。

もちろん、もし僕が独身で若い時なら、その通りだと言われるかも。口には出さんだけで😛 でも僕なら見た目よりソウルメイト系かな。可愛いに越したことはないけど、性格が悪いと台無しだ。残念な人には全く興味はないですね。それに私は蚊帳の外ですから、誤解ないようにお願いします。マナーの良い方なら誰でも入れますのでお気軽にお越しください。

スプーキーズがデザイナーズだからとか、家具家電が充実してるのを気に入ってくれる人も多いよ。まぁ良いなと思うのはぶっちゃけ最初がピークでしかない。スプーキーズの良いところは意識高い系の女子もきてくれます。古民家シェアハウスもやりましたが、属性の高い魅力的な方はきてはもらえなかった。家賃18000円で募集したんだけど、誰一人成立しませんでした。あれはジモテーでのみの募集でしたが、もう力を入れるのはやめました。集まる人が違う感じ。これが現実なのかな。

でもスプーキーズは全く元気の良いシェアハウスだと思いますよ。なんやかんや言いながら最後の最後になると満室だからね。ありがたいことです。営業的に、僕としては他社さんに圧倒的に勝てていたらそれで良いんです。それはそれだけの事を用意しているから、決して恥ずかしくはありません。堂々と我が道を進められる。

他のシェアハウスは、最初から全く参考にしておりません。これからも独自のスタイルで遊び心は無くさないように運営できたら良いなと思ってます。

もし私の息子達が、このシェアハウスを引き継ぐ事があれば変わると思いますが、まぁ当分はそれもないかなと思います。

私は防災士です。私がいま最もやりたい事は防災関係です。備蓄もそうですし、有事の際には大家族を守ってあげないといけないので、その準備をはじめています。まるで終活みたいなライフスタイルです。キャンプ🏕️はその次ですね。キャンプも好きなんですが、今はそんな気分じゃなくて、ディフェンダーもだんだん装甲車みたいになってきた(笑)

もうこいつが可愛くて可愛くて仕方がない♡いまだかつてこんなに車を可愛がったことがないぐらいハマってます。これから理想的な装甲車、、いや無骨なスタイルでさらに変化する予定です。

まぁこんな感じで、今年は念願の山⛰️を買うこともできた。スプーキーズの秘密基地は山でディフェンダーをベース基地にしたような世界観をこれから皆様にお届けします。まだしばらくは工事中ですが、オーバーランド計画は着々と進んでおります。

水の備蓄…全く足りません😓

でわでわご機嫌よう。ブログは気が向いたらまた更新します。また来年も見に来てくださいね。🙏

Pocket