倉敷のローカルな場所を散策🍁🍂

Pocket

まきび公園

皆さんこんにちは。すっかりお外は寒くなって秋模様ですね。紅葉のシーズンになり、私も外に出かけるようになりました。Googleマップで、あてもなく直接倉敷の小道を調べていたらネット上には見つからないローカルな公園や小さなキャンプ場🏕️などがみつかります。

人も少なくて、誰にも会う事なく倉敷にもこんな近くの場所に自分の知らない場所があるんだと色々と散策するのは面白いと思いました。これが最近のマイブームです。いつもの公園みたいなのは飽きちゃいますからね。今や、カフェすら同じ場所には飽きています。

夜な夜な、暇になったら面白そうな場所がないかなと倉敷周辺を適当にマップ上の道を辿りながらググるわけです。カフェや旅先を探すならInstagramで、ローカルな場所探しならGoogleマップを使います。

そして、みつかれば今すぐGoみたいな感じ。ここは何だろみたいな。お気に入りに保存して、また今度にしようと思っても、自分の場合は行った事はありません。行きたいと思ったときだけ、ぶらっと相方と散歩してます。基本、1人の時は、どこにも行かない人でありました。

この絵を独占してご満悦。

まぁ紅葉も良いけど、今後1人の時はソロキャンへ行きたいです。今はルーフキャリアの準備中につき、やりたいのにできなくてウズウズしてます。皆さんも、自分が本当にしたいことを、今のうちにした方が良いと思いますよ。こんなご時世ですので。私は今、戦争中だと思っております。この話ができる仲間がほしい。シェアハウスとか関係なくです。

Pocket