【2023年度】岡山にプライベートキャンプ場付きシェアハウスが登場‼︎🏕️

Pocket

スプーキーズのキャンプグッズが続々と集まってきました。先日、ブログでも話したとおり、ついに手に入れましたよ。探していた念願のジュラシックパークみたいな大自然のある山です⛰️🦌や猪もでる笑

場所は、まだ誰にも話しておりませんので、しばらく内緒🤫にします。このまま全てを秘密にして、秘密基地にするかもです。今は私1人がコソコソ準備をしながら盛り上がってる状況です。だから、この件はいつポシャってもおかしくはない。でも、買っちゃったからね、もう後には引き返せない。

まぁ、今回も飽き性な私がやりたいだけかもしれません。良いか悪いかはやってみないとわからん。かなり金使ってるからそれが痛い感じではあるが、僕は凄い楽しい。だから、後悔はなさそうないい感じです。本格的なプライベートキャンプ場になるよう、ルール作りや利用上の注意などはこれから考えるので、今しばらく実験的にも時間がかかりそうです。基本、私は防災キャンパーですので、メンバーには危ない事はさせられません。

おそらく、スプーキーズの今の現役メンバーは、あまりキャンプ🏕️には関心がないかもしれない。なぜなら、みんな仕事ばっかりで、頭良くて真面目な感じです。彼らをみていたら、僕は自分がいかに不真面目なんだと思う事があります。

今日は新メンバーとお食事会をします。そういえば彼もまた学校の先生で25歳と若く、頭が良い。話が少し逸れてきましたが、最後に少し…スプーキーズの歴代メンバーは7割ぐらいが高学歴。あ、ちなみに僕は高卒でさそれを自慢してる笑 だから、シェアハウスのメンバーと将棋かオセロ、桃太郎電鉄とか…頭を使うゲームで対決しては、高学歴な人をボコボコにするのが好きです。もちろんまだ負けた事ありませんよ。誰かゲームが強い人〜早く倒しにきてほしい😆

キャンプ道具を持ってる人も、、たぶん聞いたことがないから居ないんじゃないかな。やってくれるなら行きたいとか、興味はあるけど道具がないからできないとか、そんな感じだと思う。キャンプは道具がいるからね、最初はゴルフと同じで高くつきますね。

山は鬼の指値でございます笑

それでも過去のスプーキーズのメンバーには、キャンプ好きな方が、そこそこはいましたよ。凄い立派なテントやギアを集めてる人もいた。登山⛰️とか、ガチ系で石鎚山とか大山ぐらいなら何度も登ってました。僕も彼らの影響で、登山は無理ですが普通にキャンプなら好きになった。

しかし、私はキャンプ素人です。あの時はテント🏕️設営とか料理、薪割りなんて全て彼らがやってくれて、僕は何もする事がなく、自分のテントの組立すら覚えていない。鹿児島の先っちょまで行ってテント🏕️張って楽しかった。あの鹿児島往復1700kmの旅は、今回の企画のきっかけになったと思う。凄い楽しかった。またいつか必ず行きたいと思います。

だから、これからは私一人で練習しなきゃだめだ。夏は虫や、この暑さでキャンプはやりませんが、ディフェンダーのルーフキャリアを注文しており、ルーフテント⛺️を手に入れたらあの山で車上泊にチャレンジします。時期は秋から春にかけてやります。初めての車上泊はプライベートキャンプ場🏕️ってなんて贅沢な🌲✨

キャンプは夏だけはむり。防災的にはスポットクーラーなどの対策もしないとだめですね。先日、あの山でアブの大群に襲われました。アブは噛んでくるから痛いしデカイ!山には色々な虫がいて、蜂や藪蚊🦟にも襲われます。だから女性には厳しそうだな。キャンプに行きたい女子はあまり居ないと思う。この山は針葉樹林で、なぜかわかりませんが蚊に噛まれた事はまだありません。なんでだろ、たまたまだろうけど、とりあえずアブだけが異常にいます。

まぁこんな感じでキャンプは素人。当面、一緒にキャンプ系で僕と絡んでくれる人は見つからないと思うけど、ぼちぼちとやってたら仲間が集まるれば良いなと思っています。僕の場合、最初から激しいのやりますからね。普通のキャンプでは物足りません。ってか普通ならやらん笑

山を探すこと一年以上🔎

自分好みな山はなかなか無いので、途中から諦めかけておりました。正直、買えないと思っていた。遠過ぎたり水がなかったり、民家が近くに密集していたりでもう10か所ぐらいは現地まで見に回りました。私が探していた1番の必須条件は3つあります。

1つは、水ですね。水は沢水や湧水、井戸水、川。水道水はだめ。限りなく自然に近い綺麗な水が理想的です。サウナや畑の水やり、キャンプや果実園もできたら良いなと。

2つめは、車が山の平地まで中に入っていけること。これがまた中々見つからない。車はキャンピングカー、ジムニー、ディフェンダー、アルファード、インプレッサの計4台が入れる山。しかし、途中でキャンピングカーは諦めました。坂道が登れないかもしれないから。妥協してジムニーや最低でもバギーが入れるならokにしました。それなら選択肢が増える。

ところがですよ。なぜだかわかりませんが3つ全てが揃った山が先日見つかった。遮られても諦めないことが大事ですね。値段がかなり割高でしたが、これは買える人があまりいないとみた私は指値を入れることにしました。その差額だけで、あのジムニーが買えます笑

やり方はビッグモーター流!?鬼の指値成功!やってモーター!!😆www そして、おまけに固定資産税ゼロ円!なんという奇跡!!維持費が要らない山でした。ラッキーです✌️でわでわ

お問合せはこちらから

Pocket