【シェアハウス】手作り人参ケーキ🍰🥕気持ちが嬉しい

Pocket

人参ケーキ🥕🧁

こんにちは皆さん。最近はブログが車に関する話題ばかりで、ちょっと申し訳ない気持ちです。ディフェンダーを手に入れてからというもの、毎日ずっとその楽しさに浸っていて、私のブログ記事はそんな日常のことばかり。私がブログで記事を書くには、日常のこと以外に、他に話す話題が見つからないのです。

そのことで妻から指摘を受けてしまいましたが、まあ、私の今の興奮はまさにアドベンチャーのようなものですよ。リタイアした私のライフスタイルに火をつけてます。自分が楽しくなければ、それは絶対に伝わらない。だからあまり細かいことはサラーっと終わらせる。

ただ、ディフェンダーのような珍しい車に乗っていることを話すのは、ちょっと嫌味に聞こえるかもしれませんね。そういう指摘も理解します。しかし、今さら感…微妙なところですね。私は何かと運が良かった。

とりあえず、今日も実際のシェアハウスでの出来事についてお話しします。シェアハウスについて話すことが多いと、それもまた同じパターンになってしまうのではないかと。そうなると、私が嫌になります。

私が書いているのは主にシェアハウスの現状や、役立つ話題として挙げています。他にもお話したいことがたくさんあるのですが、世間体を気にして遠慮してしまうこともあります。そのような時には、最近はAIのChatGPTに助けを求めることもありますが、それでも私のレベルはまだまだです。

話を戻しますが、最近、入居者の方から手作りのにんじんケーキをいただきました。クリームがとても濃厚で、スポンジとの相性も抜群でした。クリームを冷やして食べると更に美味しくなると教えてもらったので、その通りにしてみました。本当に絶品でした。

本当はこの日、急遽京都に連れて行く予定でしたが、私の寝不足などの理由で延期になってしまいました。なんと一睡もできなかった。京都への旅は来月13日に予定変更にしました。そして、今度は運転手が3人もいます。平日ですが、メンバーが会社を有給を使ってくれたらしい。これで、万が一寝てなくても代わりがいるから安心です。

京都を選ぶ理由は、夏恒例の流し素麺です。彼女はまだ一度も行ったことがなく、常に気を遣ってくれる彼女が行きたいと思っている場所を聞いたら流し素麺になりました。

ただ、京都へはディフェンダーで行くのは見送りになりそうだ。その理由はいくつかある。まず一つ目は、ディフェンダーが持ついくつかの問題点です。僕が気づいたのは、特にエアコンが効きにくいという点です。

これはおそらく天窓からの直射日光が原因なのでしょう。しかし、それを防ぐための具体的な対策は塞ぐしかない。それを講じると、なにかと見た目が悪くなる可能性があるため、結局は諦めました。

また、ディフェンダーと他の車とを比較すると、細かい部分で気が利いていない点が目立ちます。それがディフェンダーの個性であり、魅力とも言えますが、真夏の長距離ドライブには適していないと感じました。

さらに、ディフェンダーの乗り心地も問題です。シェアハウスのメンバーの中には、京都までこの車で行くのは厳しいと感じる人もいました。それに対して、アルファードなら快適に旅行ができるという意見が出ました。私自身もまだ運転に慣れていない部分もあるので、これには納得。

さらに、京都は駐車場が少ないことから、今回の旅行ではアルファードを選択しました。ディフェンダーで行くのが本当の希望ではありましたが、彼女の好きな車でエスコートするのが私のおもてなしスタイル。

私は食事や旅行は、コミュニケーションをとれる人としか行かないというマイルールを持っています。それは簡単で理解しやすい原則かもしれませんが、実は奥深く、それが私のスタイルです。人参ケーキやブタメンが好きな私と同じように、皆さんも自分らしさを大切にしてください。

そしじ

戦後GHQに禁止された日本語がすごい

そしじは『宗』『主』『神』を合わせた造語で人間としての個の存在意義や役割という大事な概念であり、『愛』『感謝』『調和』を表す漢字で、古くからあった漢字と言われているそうです。

https://spookys.org/app

Pocket