『スプーキーズの裏話:常識を覆すワースト3誤解と真実の実話』

Pocket

 

『スプーキーズの裏話:常識を覆すワースト3誤解と真実の実話』

 

もし貴方がシェアハウススプーキーズの住人になると、毎日が新しい冒険のように楽しんでもらいたい。そんな事をいつも願っている管理人です。こんにちは、今日はスプーキーズの裏話というか、誤解されてしまった過去のスプーキーズに対するイメージについて、初めてこのブログで話したいと思います。これは新旧メンバーすら話した事がないお話です。消すかも笑

 

 

コロナ前迄のお話しですが、イケイケなスプーキーズ時代の共有スペースは、ハロウィンパーティーやクリスマス会といった豪華なイベントで盛り上がっていた。しかし、今回はその裏側に迫りたいと思います。なぜなら、一部の人々にはスプーキーズに対するある誤解が浸透しているからです。

 

 

まず、誤解ワースト1位は「イベントの費用は入居者が支払うの?」という疑問。大人数でのハロウィンパーティーやクリスマス会、その盛大な様子から想像すると、その費用はかなりのものになりそうですよね。

 

しかし、その心配はありません。中には、一夜で60万使ったパーティーもありますが、これについては、ほとんどが株式会社スプーキーズが負担しているのです。個人負担が高くつくシェアハウスのイメージが広まってしまったことで、敷居の高いシェアハウスと誤解されてしまう可能性があるので、誤解を訂正するためにブログでお伝えすることにしました。

 

 

次に、ワースト2位の誤解。「スプーキーズでは頻繁に食事会や旅行があるけれど、その費用は?」という疑問。これもまた、よく聞かれる質問です。実は、これらのほとんどは管理人が個人的にご馳走することが多いのです。しかし、それが公になることは少なく、故に多くの人々は知らないのです。最近だと、入居時には、希望者全員にご馳走しております。これは管理人からのオモテナシでもあります。

 

そして最後に、ワースト3位。「なぜこれまでこの事実を明かさなかったの?もったいない…」という疑問。なぜなら、自慢話に聞こえるのを避けるため、どうやってもお金の話しはダメみたいだ。いやらし過ぎると妻にグダグダ言われます。そして良い意味での期待を裏切らないようにするためです。必ず元が取れるシェアハウスになるよう、誰にも文句は言わせません笑笑

 

 

これらの出費は、管理人の心からのもてなし。しかし、その背後には”個人の貢献”があり、当たり前ですが家賃に含まれるサービスではありません。それはまるで、会社の先輩が後輩にごちそうするようなもの。その先輩が若手に手を差し伸べ、一緒に食事を楽しんだり、新しい体験を共有するのと同じです。たまに、勘違いする人がいますが、良い意味でも悪い意味でも、ここではそれが管理人と入居者様の日常の一部です。

 

 

しかし、ここで重要なのは、これらは全て”恩恵”であり、それが当たり前と思ってはいけません。なぜなら、管理人も人間であり感情がありますから、お付き合いに対する適切な尊重とマナー、感謝の念は必要ですね。管理人からみたスプーキーズのメンバーは一言で言い表すなら「可愛い」に尽きる。わかりやすく、甘え上手な人は、何かとシェアライフはお得かもしれませんね。全ては貴方の人柄次第です。

 

 

最後に、若い方々が豊かなライフスタイルを楽しむためには、当然、お金が必要です。いやらしい話しではありますが。。しかし、みなさんが十分にそれを持っているとは限らない。まぁ、ほとんど人がまだまだですので、正直それは仕方がないです。

 

この記事を読んで、スプーキーズの真の魅力とは何でしょうか。何度も言いますが、社会人になると何かとお金が必要になる事は多いです。今は特にそんな時代です。問合せ内容もお金の話しが増えています。

 

だからといって、実際には負担をなるべくさせないようにしたい。しかし、我々はコンセプトタイプのシェアハウスです。岡山県内なら、唯一無二のスプーキーズ。うちでしか出来ない事がしたいのです。もっと刺激が欲しい。いや、最近は地味にしたいのかな。。色々な気分による影響もあると思います。皆様が我々と共に、このシェアライフを楽しむことができるよう、空気を読んでいます。今は全くできてはいませんけど、たまには前みたいに企画もアリですね。また気分がのったら皆んなでやりましょう。

 

今年こそは涼しくなったらキャンプ⛺️へ。ヘタレな管理人はソロキャンに挑戦しますと言って、あれからはや4年…お泊まりキャンプ🏕️では鹿児島が最後だったような。

 

スプーキーズでは、ただ一緒に住むだけでなく、一緒に楽しむことを大切にしています。もちろんコスパも大事です。そして、そのすべてが皆さん一人一人の自由な思い出と、楽しい経験になることを心から願っています。

 

 

8月入居の新メンバーも募集しております。スプーキーズは決して敷居が高いシェアハウスではありませんので、ご安心ください。

 

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます。内覧お問合せはこちらクリック✍🏻

 

この鹿児島は岡山から往復1700kmの旅で、過去1番のアドベンチャーだった🏕️また行きたいです。キャンプに慣れた相棒が居ないのがネックかな🤦‍♂️
Pocket