「シェアハウスで出会ったカップルが結婚を祝う⁉︎東京の大手シェアハウスが凄い」

Pocket

「シェアハウスで出会ったカップルが結婚を祝う⁉︎東京の大手シェアハウスが凄い」

こんにちは、皆さん。今日は、都会で見つけたシェアハウスの話をします。

このシェアハウスは、国際交流があるシェアハウス。しかもシェアハウスで知り合った者同士が結婚するシェアハウスであった。スプーキーズも同じような事が何度もありますが、シェアハウスにはカップルが成立する事って普通にあるんですね。前は、ないないって言う人が結構いた気がする。

昔と今は情報が違うかもしれない。シェアハウスでは家族みたいなもので、恋愛は幻〜って言ってた人が、かなりいましたが、今やそれは嘘。いっぱいあるではないか。東京みたいな都会なら、規模がでかいから普通にあるみたいだ。大家さんと入居者さんが結婚するパターンもあるらしい。なんかドキドキしますね笑笑

ここから先は個人的な見解ですが、シェアハウスで恋愛はあり?って僕は現役メンバーと、たまに食事とかしている時に聞いてみることがある。この質問には、年頃な人が多いのもあり、本音や建前がずいぶん混ざっていそうです。結論はYesです。相当口を割らせないと出てきませんけどね笑

やはりシェアハウスという物件なら、ただの住まいというだけでは面白くありません。ここは「住むことを楽しむ」ことを理念に掲げ、人々が出会い、学びがあります。その実証となるユニークな出来事があれば今後もシェアしようと思います。ちなみに、、、↓

2021年、コロナ禍の中、某シェアハウスで出会った一組のカップルが国際結婚をしました。新郎は中国出身、新婦は日本人。彼らの結婚写真は同じシェアハウスに住むプロのカメラマンによって撮影され、その美しさは言葉で表すことができません。

その出来事を記念し、このシェアハウスは「International Marriage Fest」というイベントを開催します。このイベントは、結婚を祝うだけでなく、その喜びを共有することで、より活発で健全なコミュニティを築くことを目指しています。

このイベントの詳細は以下の通りです:

  • 日時:2023年7月23日(日)12時~15時
  • 場所:INQBAR 東京都品川区大崎4-3-1 山手線「五反田駅」徒歩12分または山手線「大崎駅」徒歩12分
  • 参加費:無料
  • 定員:20名
  • 参加は新郎新婦の友人及び、シェアハウスの入居者のみの募集となります。

もし興味がありましたら、以下のリンクからイベントの詳細をご覧いただけます:イベントリンク

私たちは、シェアハウスがただの住まいではなく、人生が交差し、成長する場所であると考えています。今回のイベントは、その信念の具体的な証となるでしょう。

新しい出会いや冒険を経験することに興味があるなら、ぜひ一度最寄りのシェアハウスへ遊びに行ってみてください。新しい出会いや体験が、あなたを待っているかもしれません。

このシェアハウスは、日本の賃貸住宅制度により住む場所を借りづらい訪日外国人向けに、敷金・礼金・連帯保証人を要求せず、全室家具家電付き住居を提供します。

首都圏を中心に約200物件/5,000部屋を運営管理しています。全入居者のおよそ58%が外国人で、国籍、職業や年齢、性別、収入による制限なくご入居いただけます。

ここでは、ただの「住む」場所を提供するだけでなく、人々が出会い、共有し、成長することを追求しています。

以上、こんな感じです。さすが大手シェアハウス。きっちりしてますね。5000部屋ってモンスターですね。でも量より質ですから😁ニヤニヤ。負

ん?負けた?いやいや、規模が負けてるから悔しいとかじゃないから。。全然気にしてないから。。だってさぁ、5000部屋も俺に管理は無理だ。11人でも大所帯なのよ。

でもさ、5000人 vs 10人でシェアハウスは、入居者さんにとって何が違うのかな。次回、そのメリット、デメリットを考えてみよう。

SPOOKYS✉️

Pocket