【フリーランサー】東京🗼に行って三年が経過…今どうしてる?気になるあの人の今♡

Pocket

皆さんこんにちは。先日、3年前にスプーキーズを退去して東京に行ったOBから久々に連絡があり、会ってきました。今日はそのOBの物語⁉︎ をしてみたいと思う。彼の名はネッシー(匿名)。僕はフリーランスの人とも繋がりたくて、当時はよくフリーランスの人と繋がりたいとブログやSNSでも募集したりして、探しまわっていました。

そうして間も無くして、スプーキーズにフリーランサーが本当にやってきた笑 偶然のタイミングにしては出来過ぎだろとは思いつつも、ガチ勢なフリーランサーの登場で興味津々でした。僕は自分の知らない世界に興味がわくみたいだ。

後にわかるのですが、日本人は強く願うと具現化、現実化させるのが得意な体質ではないかと思う。ただ、そのスイッチの入れ方を、どうやら忘れた民族みたいだ。おそらく、願うというよりイメージをする力に何かヒントがあるのではないかと思う。

なぜなら、本当にそれを引き寄せる事が身近にあるからです。信じるも何も信じるしかないわけで、皆さんも心当たりがありませんか。説明がつかない不思議なこと。自分にしかわからないから、普段は話せないのですが凄い引き寄せるんですよ。

つい最近も、シェアハウスのリビングで何人かとスプーキーズの年齢制限についての話をしている最中に、50代の方からお問合せの電話があったりしました。そうしたら女性陣から今の電話はたまたまかかってきたの?って聞かれたぐらいです。40代50代が入居を希望されると皆んなどう?って話しを私がしている最中ですからね笑笑

他にも、色々ありますが、偶然にしては出来過ぎなんですよ。僕と一緒に3ヶ月ぐらい生活したら、おそらく僕の異常な引き寄せに驚くかも。なんで?何で?何で?ってなるからね。ほんと何でなん?僕も理由はよくわかりません笑笑

たぶん皆さんにもあると思う。誰でもある。特に日本人ならこういう事はよくあるのではないかな。覚えておくようにしたら良いよ。おそらく驚くほどよく起きるから。僕の場合、普段は全く意識してないけど、ある日突然に向こうからやってくる感じ。こっちが動こうとするより前にそれは起きる。興味があるかどうかがポイント。興味がない事には、おそらく引き寄せはされませんね。無理矢理、何かを願ったりしてもできないから。たぶん好奇心旺盛な人は強力な磁石🧲みたいになるよ。

話は戻しますが、ネッシーを僕がイメージをしたのはドラえもんで例えると、のび太君です。フリーターで食いつなげながら、ギリギリの生活をしている。理由はわかりませんが、フリーランスで成功しているイメージは無かったからだと思う。

そして内覧で、初めてご対面となり凄い驚いた😆なぜなら、彼から醸し出す雰囲気から感じる氣が、僕がイメージしたまんまだったからです笑 ノマドなライフスタイルとは程遠いスタイル。そんなイメージどおりでしたからあの時は益々気に入っていましたね。

ところがですよ。。ある日、彼とラーメン🍜食べている時に、彼のスマホに沢山の人から振り込まれている音♪がチャリーンチャリーンって鳴っている姿を目撃してしまう。それを見せてもらうと、凄いことに月収130万!?ってなってて、スプーキーズにきてから半年ぐらい(だったはず)経って、あらら〜、ネッシーが随分と金持ちになったもんだなと感心していました。そしてこんな僕でもできましたってキャチフレーズみたいになっていき、諦めない事が大事なんだと言っていた。

ネッシーとはよく一緒に、真夜中にコンビニ前でずっとたむろって朝日を浴びるまでこんか話をして、僕も年甲斐もなく遊んでいました。ネッシーはフリーランスだから自由な時間があるので、そのままファミレスでモーニングを一緒に食べたりもしていました。

ネッシーが、東京に🗼行って三年が経過した今でも、気にかけてくれてるのは、スプーキーズではなく僕なんやな。まぁ、やはりあの頃、一緒に過ごした思い出があるからですね。こういうのがある人とは、退去しても長い付き合いになりそうだ。あ、逆に退去してから仲良くなる人もいます。この話はまた別の機会がある時にします。

シェアハウスは何が良いの?ってテーマにすると、僕の場合なら色々なテーマでコミュニケーションを楽しむのが全てだと思います。単なる賃貸ならいくらでもありますからね。僕なんてのは楽しんでナンボだと思ってます。超適当ですが、これで上手くいっている間はシェアハウスの運営を、引き続き続けていきます。

しかし、ネッシーの場合は少し違ったみたいだ。なぜなら、シェアハウスに興味がないからです。シェアハウスで楽しい体験をした人は、普通なら東京に行ってもまたシェアハウスを探すのが当たり前なんです。ところが普通の賃貸を探す人がいます。その人達には共通点があるんですよ。ブログじゃ書けませんので、それは皆さまのご想像にお任せします。

実は、他にもネッシーのような濃い人はいます。男女どちらも。入居者さんもそれは同じだと思う。退去してからも楽しい人がいます。

ネッシーは今、フリーランサーをやめて東京でサラリーマンをしているそうだ。あんなに稼いでいたのに、何が起きたのでしょうか。恋愛から仕事の話まで、こんな未来予想図は実は最初から決まっているのかもしれません。僕は知ってるのですが、良いことも悪い事も、そのどちらも引き寄せてしまうのでおもしろい。良い事ばかりは永久には続きませんね。人生ってメリハリですわ。であであ😆👋

あ、それから、先日、スプーキーズで手作りスイートポテトもらいました🙏ありがとうございます‼︎今の女性陣は女子力高い!ほとんど自炊してる方ばかりで、本当に可愛らしい。甘いのは大好き。いつも気を遣わせて申し訳ないです🙏

内覧お問合せはこちらクリック💁🏼💁‍♀️

Pocket