“そのシェアハウスのお値段おいくら?”

Pocket

 

“そのシェアハウスのお値段おいくら?”

 

こんにちは、皆さん。今日はシェアハウス選びにおける一つの視点、それは「値段」についてお話したいと思います。

 

シェアハウスを探す際、たくさんの選択肢があります。しかし、その中でも「コンセプト型シェアハウス」は特に注目されています。なぜなら、それぞれのシェアハウスが独自の理念や目指す生活スタイルを提供しているからです。それが、シェアハウスをただの住居ではなく、共同生活体験という価値を生む源泉となっています。

 

しかし、ここで一つ注意が必要です。それは、「安売りをしているシェアハウス」に対する警戒心です。もちろん、低価格は魅力的で、初めてシェアハウスを試す人にとっては安心感を与えます。しかし、値段だけを重視してしまうと、シェアハウスが本来提供するべき価値を見逃してしまう恐れがあります。

 

シェアハウスは、ただ部屋を提供するだけではなく、共同生活の中で得られる経験や学び、そこに住む人々との繋がりなど、その全てがその価値を決定します。だからこそ、コンセプト型シェアハウスの選択は「値段」だけではなく、そこで得られる体験や共有する人々の価値観によって決定されるべきです。

 

安売りをしているシェアハウスも一概に否定するものではありません。ただ、その選択には十分な注意と理解が必要です。あなたがシェアハウスを選ぶ際には、自分の価値観や目指すライフスタイルに一番近いものを選ぶことが最も大切です。

 

実は、少し経営的な話しではありますが、値段で戦っている企業は、遅かれ早かれその殆どが潰れていきます。シェアハウスもまた同じことだと思います。倒産、閉店、更地、この数年で複数のまともなシェアハウスの閉店をみてきました。まぁ、今はそういう時代ですね。

 

とは言え、スプーキーズはかなり安いです。ただ媚びるような安売りではありません。若いOLさんでも借りられる数字にしたまでです。コンセプト型シェアハウスの相場で、当時、家賃設定をするなら5万円ってとこでしょうね。新築プレミア付き。設計事務所が別の時は、家賃10万超えの婚活シェアハウスとかもコンセプト案があったことも。婚活とかは、恥ずかしくて私には無理。まぁ、色々ありましたが最終的には39800円→38000円に設定しました笑

そんな我々からみたお勧めシェアハウス選びとは、単なる「物件選び」ではなく、「生活や体験選び」でありますので、岡山県に住む、若い皆さんが自分にとって最良の選択をすることを願っています。

 

スプーキーズに行って良かった。とても楽しかった。今だから言いますが家賃5万でも契約してました。自分の子供もスプーキーズに行かせたい…etc スプーキーズは、そんな事を言ってもらえる幸せなシェアハウスです。

 

( ̄▽ ̄)/ 管理人の私は、スプーキーズには住んだ事は一度もありませんが、もの凄い褒めてもらえております。だから堂々と自慢してます。満室万歳🙌

 

内覧希望者も大歓迎です。これが一番ネック。スプーキーズの弱点は満室時の内覧者が少ないことだ。もっと居ると思うのですが全くなし🤦‍♂️

 

お問合せ内覧はこちらクリック💁‍♂️

 

Pocket