久々に真夜中の1時を過ぎてしまった💦

Pocket

これは昔懐かしい粕汁です。メールで粕汁できたからって、おこぼれにあずかりました。昭和生まれの私にはたまらない大好物の粕汁であります。まさかシェアハウスでいただけるとは。まだ23歳なのに粕汁を作るなんて中々いないですね。粕汁も皆んな知らないんじゃないかな。酒粕も売ってる場所はあまりないかと思う。だから、なかなか食べれる機会がないんですよね。

この酒粕は、随分前にシェアハウスで作っていたのを聞いて、良いなー!って僕が言っていたのを覚えてくれていた入居者さんが、僕のためにわざわざ作ってくれました。シャケも入っており凄い美味しかったです。酒粕が入ったお味噌汁みたいな独特の味わいがあります。そして、今月末に彼女はこのシェアハウスを去ります。

22時過ぎ、スプーキーズのリビングでは5、6人の入居者さんと会うことができました。仕事から帰ってきたばかりの方もいれば、すぐ部屋に戻る人もいます。パスタ料理を作っていたアメリカ国籍のB君から、おいしいバーベキューソースを付けて食べるポテトや肉を試食させてもらったり、他のメンズからは蜜柑のお菓子やいちご煮まで、色々もらってしまった。

今のメンツは、たぶん色々と気を使わせてしまうので、さらっと語って帰るつもりでしたが時計をみたら1時過ぎていた苦笑。最近のシェアハウスはこんな雰囲気で、リビングが混み合う時間帯は10時過ぎと、少し遅めな感じです。スプーキーズのメンバーは全員お仕事が違います。先日入ったばかりの外国人のお2人さんも、皆んなとすぐに溶け込んでいました。ベトナム🇻🇳からきたFちゃんがベトナム料理のフォー🍜を作ってくれたらしいです。

他にも不動産投資の話や、起業の話。皆んなの目標を聞いたり、スプーキーズがこれからやろうとしている話をしたりしてきました。次回、また機会があれば金融リテラシーの話しをしてみたいと思いました。昔のメンバーとはよく語り明かしたものです。でわでわ✨

お問合せはこちらから✉️

Pocket