事務所は年中クリスマス🎄

Pocket

今年、シェアハウスにはツリーは出さないかもしれない。このままだと、そんな空気が漂っております。今日は、スプーキーズのクリスマス事情のお話しです🕯️🎄

毎年、12月にクリスマスツリーを出すかどうかを決めていますが、あのツリーは僕一人では大変すぎて、保管場所も私の寝室に段ボール📦で、いつも山積みされており、車に担ぎ込みにて載せるだけでも、50肩な自分にはまぁ大変なわけで。。

それでも要望さえあればいつでも出す準備はできております。ただし、もし要望がなければ中止となると皆んなにはお伝えしております。昨年は要請があったので久々にだしましたが、今年はそうでもないみたいだ。まぁ、全て担ぎ込みとなる重労働となるから、無理をしてまではやらないです。

とは言え、2、3人いれば簡単に準備できるのだが、今年はどうやら、どっちでも良いかな、、みたいな空気でした。特に歴が長く、一度見た人にはべつに…みたいな人を歴代からよくみます。

つまりクリスマスツリーはまだ見たことがない、今年入ったばかりの方のイベントとなり、これがうちのシェアハウスアルアルで定着しつつあります。

まぁ、まったく夢のない話しではありますが、ありのままのスプーキーズの現状を、これからは皆様にお伝えしたいと思っております。たぶん、皆さんが知りたいのは現状の話でしょうから。

スプーキーズのクリスマスやハロウィンなどは、おそらく運営側の私がやらねば、良いのはできないと思っている。この考えはコロ助から今に至るまで変わってはいませんね。

個人的には、シェアハウスなら要るでしょ派ではあります。これは私がスプーキーズに住んでたらの話しですので、今後もスプーキーズにお住まいの皆さま次第です。

皆んなお仕事はバラバラで、忘年会シーズンでお疲れでもありますから、なかなか皆んなが一緒にできることはまず難しい。こんな感じでタイミングが合わないのが現状だと思います。でもね実はまだ見せてはいませんがオモチャが自分は大好きですので、これからスプーキーズに来てくれる方はもちろん現役の方も僕を活用ください。

来年からは、準備が不用な年中クリスマス風にしとこうと思うようになりました。手抜きとも言えます笑 僕は自分が好きな事しかしないので、事務所は、そうしようとずっと前から思っています。できていませんが笑

今年は防災準備に追われて自分のこともできていません、だからクリスマスどうのこうのな気分ではなくて、まぁやる気なしです。

いつかはメルヘンな世界観を事務所に用意しようかなと狙ってます。こういった遊び感覚は、来年も平和であればの話しですので、ポシャる可能性もあります。

今、皆さんお気付きでしょうか。日本はとんでもないことになってます。一大事です。この話は次のブログ記事にて話してみようかと思う。これからは組む相手を間違わないように、自分でしっかり生きていかねば生き残ることは難しいと思いますよ。

スプーキーズには仲間との出会いがあります。職場の同僚だけとしか繋がりのない時代ですから温かい環境にチェンジして仲間を増やそう。こんな腐敗した世界だからこそお互い様の精神が必要だと思います。今だけ自分だけみたいな、愚かな考えはこれからはもう通用しないです。

最後に、どうでも良い話しですが、今夜はアメリカ人のBくんから故障の連絡があり、共有トイレの電池を交換しました。アメリカと日本のトイレ事情が違うのか、電池切れなのか故障なのか、最初は文章的に謎ではありましたが、単なる電池切れでした笑 アメリカとは勝手が違うみたいでした。これぞ文化の違い!国際交流型シェアハウスらしさ!? はい、わかってます。国際交流型シェアハウスと私が良いたいだけ(笑)どうでも良い話でしたね。でぁでぁまた🙏🕊️

Pocket