【2023年9月】岡山県に国際交流型シェアハウス スプーキーズ誕生!

Pocket


国際交流型シェアハウス誕生!

ついに待ちに待ったこの日がやって来ました。スプーキーズに創業以来初となる外国人メンバーが、今月から加わりました。なんと、2人の外国人が新たに加わり、一気にシェアハウスが国際的な雰囲気に!

1人は日系アメリカ人の男性、もう1人はベトナム人の女性です。2人とも20代です。現在、スプーキーズの年齢層は30歳超えは2人だけ。他は全員20代ばかり。これにより、弊社シェアハウスには3カ国🇺🇸🇯🇵🇻🇳の若い人々が共に生活するシェアハウスとなりましたが、スプーキーズは30代の独身男女にも来て欲しいのです。たぶん、遠慮してるのかな。是非お越しください笑

過去には、内覧に来た方々から「外国人は居ないのですか?」との質問を受けることが多かった。しかし、実際には台湾人や中国人が内覧に訪れた経験はありましたが、様々な理由で入居までの成立はありませんでした。今回、2人の外国人が入居し、スプーキーズの新しい章がスタートしましたので、今日は皆様にご報告させていただきます。

新しいメンバーたちとは、すでにお食事に行く機会がありました。私自身はシェアハウスには住んでいませんが、しばらくは彼らの生活を気にかけ、サポートしていきたいと思ってます。まぁ、日本語が上手なので支障はないと思う。

今後、スプーキーズでの外国人メンバーの増加が期待されます。すでに、問い合わせの中にも外国人からのものが増えてきています。また、別の物件にはベトナム人が3人入居しており、この国際交流の風はしばらくは続いていくことでしょう。岡山市民の一人暮らしの皆様も、もしスプーキーズを知っていただけたなら、うちに来て欲しいな。

アメリカ人の彼は→
彼は日系アメリカ人ですので見た目も日本人で、日本語も英語もペラペラですからシェアハウス生活は余裕ですね

内覧お問合せはこちらから✉️

Pocket