住めば都のスプーキーズ~ほんわか癒し系男子をインタビューしてみた~

Pocket

ども!スプーキーズブログ執筆担当の小見山です!
そろそろ、こんな感じの挨拶が慣れてきたこの頃であります。(笑)

振り返ってみたら、スプーキーズに入居してから早1か月が経過しました。
時間の流れってめっちゃ早いなって今更感じてます。さて、今回は
ちょうど同じ時期に入居されたメンバー、陸人君にスプーキーズに入居してみての
感想をインタビューしてみました!入居を検討されている人は是非参考に
してもらえたらと思います。

~インタビュー~
小見山(以下 小)「今日はインタビューに付き合ってくれて有難う!」

陸人(以下 陸)「いえいえ!不束者ですがよろしくお願いします!(笑)」

小 「早速なんだけど、スプーキーズに入居する前とか何か不安とかあった??」

陸 「そうですね~。正直不安とかはなかったです。(笑)」

小 「あ、そうなんだ!共同生活の経験とかあったの??」

陸 「学生時代、寮に住んでたこともあったので共同生活は抵抗はなっかですね!」

小「あ、寮に住んでたんだ!ぶっちゃけ、シェアハウスと寮ってなんか違いある??」

陸 「まあ、寮は門限があったり。年齢層も同年代の人しかいないのに対して、シェアハウスはその逆ですかね。
門限という門限はないし。年齢層もバラバラなので。」

小 「なるほどね!因みに生活環境が変わって感じたことは何かある??」

陸 「シェアハウスもだけでなく、住む地域がガラッと変わったのでまだ覚束ない所は多々ありますね。(笑)
でも、ここの入居者さんたちの殆どが岡山の人なので地域の情報とか教えてもらったりして結構助かってます!」

小 「こうした情報の共有が出来るのもシェアハウスの強みだよね!」

陸 「ですね!帰ってきたら人は必ずいるので寂しい思いはしなくて良いのが此処の良い所です!」

小 「そっか!そっか!一人暮らしだと誰かと一緒に住まない限り出来ないことだからね」

陸 「そうなんですよ!だからこそ、入居して良かったなと思ってます!」

小 「良かった!(^^♪ 良い記事が書けそうだよ!(笑) 今日はわざわざ付き合ってくれて有難う!」

陸 「此方こそです!」

~インタビュー終了~
陸人のおかげで、とても明るいインタビューが出来ました。(^^♪
最初は慣れるのに少し不安はあるかもしれませんが、住んでみると
色んなネタを発掘できる場所かなと個人的には感じてます!

正に住めば都ですね!(笑)

Pocket