小見山ブログ《No.2》このtitleだけ管理人が書いてます。やらせなし笑

Pocket

近くのスタバより【管理人の撮影】

ども!スプーキーズブログ担当の小見山です!ここに入居して、ほぼ1週間が経過しました。仕事が忙しく帰るのがどうしても夜遅くなっておりなかなか入居者の人たちと交流が出来ていないのが現状です。(笑) 休みの日に軽く雑談ができたらなと思ってます。(^^♪

さて、今日はシェアハウスの良い所を全国各所巡った経験のあるシェアハウスマニアが語ろうと思います!

シェアハウスの良いところ①;寂しくない
一人暮らしをしてると、玄関を開けると誰もおらず暗い部屋が目に入ってきます。でも、シェアハウスは基本
誰かが家にいるので、常に家の中は明るく話し相手もいるもで寂しさを紛らわすことが出来ます。また、いろんな価値観を持った人たちが住んでいるので自分の中の見識も広がったりします!

シェアハウスの良いところ②;コストパフォーマンスが良い


例えば引っ越しの経験のある人は分かると思いますが、引っ越しってすっっっごくお金かかりますよね。( ;∀;)
新居に入るだけでも初期費用が20万円以上かかりますし、家財一式運び込むのも大変ですし、エネルギーもお金もかかります。

でも、シェアハウスは入居の際はそこまで初期費用はかかりませんし、家財道具は一通り揃っているのでわざわざ新生活をするのに買い物をしなくても良いんです!これってお得だと思いませんか?!(^^♪

シェアハウスの良いところ③;ライフラインやネット回線の手続きが不要
シェアハウスに引っ越す際は、水道や電気、ガスの開栓手続きをする必要がありません。
水道光熱費は家賃や共益費に含まれているためです。ライフラインを通すのって面倒くさい
ですよね。(*´Д`)
でも、その手間を省くことが出来るんです!(笑)

また、ネットも元々備え付けられているので、新規契約しなくても良いです。
普通の賃貸に入居する時のように、わざわざ連絡して手続きする手間が省けて超絶楽です。
退去時の手続きも不要です。

挙げればきりがありませんが。僕が最初に頭に思い込んだことをざざっと書かせて頂きました!
まあ、引っ越しが楽なので過去20回以上引っ越しをしまくってました。(笑)


また、シェアハウスに住んでるってだけで話のネタにできるので、意外な場面で役立つことも
ありました。(^^♪

Pocket