超絶パワースポット?伊勢神宮にお参り⛩

Pocket

伊勢神宮
先日、友達と伊勢神宮に行ってきました。最初は奈良で花見をする予定でしたが、雨で京都になりそうでしたが、その京都も中止になり、まさかの三重県伊勢市まで行く事になりました。雨の中、何とも気まぐれな旅だった。しかも、今回は新車の慣らし運転の予定でもありましたが、いきなりウェットコースの片道6時間ってどうなん(笑)
途中休憩も最小限に、高速移動中、ハウス系の曲で爆音(音量50!!)にて突っ走りました。スピーカー17個搭載した新型アルファードのJBLプレミアムサウンドシステムを試してみた。ハウス系の曲は爆音で聴くと超良い感じです。アルファードの車内はまるでラウンジ。セカンドシート以外に、エグゼクティブラウンジとはこれのことか。
スプーキーズのシアタールームもそうですが、どこからともなく天井から音が降ってきます♪ しばらくしたら、トランス状態になり頭がボーってなるから面白い🤣
伊勢神宮には初めて行ったのですが、思っていた以上に地味な感じ。神様の中でも1番お偉い神さま。神聖なとこ。天照大神を祀っているのかな。いたる場所が撮影禁止でしたが、超絶パワースポットであるには間違いなさそうです。
御朱印
伊勢神宮はシンプルですね。
途中、大きな木があった。人の形にもみえて気持ちが悪い 笑笑
このー木なんの木、気になる木ー♪
観光客は皆んな触っていましたが…なんかヤバくないこれwww
気にしながら…僕も触ってみた。…すると。スベスベして冷んやりしていた。別に何ともなかったけどパワースポットかな?大きな大きな木には生命力を感じるし、大地に根付いた力強いパワーがありますね。
写真ではわかりにくいけど、実物は超絶でかいです。
伊勢と言えば、赤福、伊勢海老、伊勢うどん。赤福は本店に初めて行ってみた。
赤福でおしるこ食べた。まぁ、赤福は昔からよく食べてきたから、本店で食べてもいつもと同じでした。一度行けばもういいかなって感じです。
ランチは伊勢うどん。あまり評判は良くないらしいのですが、僕は好きですね。ネチネチしたのは大好物です。
松坂牛は食べ歩き
松坂牛よりえびせんが美味しかった。
宿泊先はエクシブ鳥羽別邸♨️三年前に出来たばかりの豪華な会員制ホテル。
ここは文句の付けようがない。特に温泉が♨️🧖‍♂️良かった。今年に入りこれで5ヶ所目となりました。露天風呂から海が見える。温泉に入ると肌がヌルヌルして、良い感じです。
翌朝、チェックアウトはゆったり目の11時。朝食も美味しかったです。
エクシブ鳥羽別邸 動画
夫婦岩
ドローンを飛ばす予定でしたが、強風で断念。ドローンどころか人が飛ばされそうでした。今回は鳥羽上空を少し撮影して終わりました。
龍神
伊勢まで来たので、ドローンをもっと飛ばしたかったので残念ですが、鳥羽の海は風が穏やかでしたので撮影できました。その時の動画はこちらです👇
鳥羽上空を撮影YouTube
Pocket