なぜ人は付き合うのか?

Pocket

なぜ人は付き合うのか?

10年前にサラリーマンを引退した私は、暇になってね、このテーマについて考えた事がある。なぜ人は付き合うのか?それはなぜでしょうか?それとも一人でも生きていけるのか。その答えは「人間の心」の中に隠れています。

人間とは、みんな仲間を持つことが好きな生き物なんだろう。それが友達であったり、家族だったり、そして恋人だったりします。一緒にいると楽しくて、支え合って困難を乗り越えられる。

そして、大人になると、心の中に特別な誰かを持つことを求めるようになる。それが「付き合う」ことなんだろうか。この特別な人と一緒にいると、幸せな気持ちになったり、安心したりします。笑い声を共有したり、涙を拭いあったりするんです。

でもね、付き合うことは常に簡単ではありません。時にはケンカをしたり、悲しいことがあったりすることもあります。スプーキーズも同じ。それでも、その人と一緒にいたいと思うから付き合い続けるんです。必要とされたい。必要としてくれている。

まとめると、「付き合う」ことは人間が幸せを感じ、支え合い、一緒に成長するために必要。そして、人間が「愛」という素晴らしい感情を深く理解する方法でもあります。出会いの場所なんて何処でも良い。だれもが、特別な人を見つけられますように✨

たぶん、貴方もまた特別な人がみつかりますね。スプーキーズが活躍ができる場所となれば良いですね。でわでわ😆

Pocket