「与える魔法」「与えること」がまるで魔法のよう✨よくある話し

Pocket

倉敷美観地区

「与える魔法」「与えること」がまるで魔法のように人々の心を動かす

こんにちは。シェアハウスの👻スプーキーです。シェアハウス スプーキーズでは、特別な日にプレゼントを交換したり、何気ない日常で気配りをしているんだよ。俺はそれをよく見かけるんだけど、その中で大切なことに気づいたことがあるんだ。

神戸屋の辛口カレーにハマる

一人の住人、ダイスケは、プレゼントをたくさんもらってうれしいと思っていた。でも、自分がもらったばかりで、なかなか他の人にプレゼントをあげることができなかったんだ。そうすると、みんなとの関係がどんどん冷たくなってしまった。

スプーキーズから車で5分。24Hスーパーの100円ミックスソフトにハマる。食い物の力は偉大すぎる。

そんな中、ハナコはいつもみんなに小さなプレゼントを用意したり、困っている人を助けたりしていたんだ。そんな気配りができるハナコが「与える」ことで得たものは、人々からの愛情と尊敬だった。彼女はいつも笑顔で、みんなから大好きと言われていた。

かっぱで初注文!海老フライのデカさに驚く。管理人のスポさんは食べることばっかりで草

ダイスケはその時、大切なことに気づいたんだ。プレゼントをもらうだけじゃなく、自分からも何かを「与える」ことが大切だと。だって、愛情は自分が「与えた分」だけが返ってくるんだって。つまり、与えたぶんしか返ってはこないと学んだからだ。

久々のアンソレイユ🍝ここは生パスタでペペロンチーノの名店。だが値段が高すぎる気がしてる。前よりお客さんも減った感じ。この日はガラガラでした。
ワンドリンク制だから1人2000円超え。量より質な人向けです。ピザも美味しいよ。

それからダイスケは、自分もプレゼントを用意するようになり、自分から「与える」ことの大切さを学んだんだ。そのお話が、シェアハウス スプーキーズで最初に体験するよくある物語なんだよ。

妻とランチ。いつもの中華園。

それはプレゼントだけでなく、お誘いも同じこと。どっちから誘うとかを意識してる人はその意識がまんま伝わっている。素直に寄ってくる人、何かしてくれてる人はすんなりと受け入れられ、それはとても可愛い。与える側は皆んなから信頼され、魔法使いのように人気者になれる特権がついてきます。

倉敷はレトロな車も溶け込みます
白壁のまちくらしき
この後、真備にあるこの店に芸能人のはるな愛が来た。ちなみに管理人スポさんと同じ歳らしい。
倉敷美観地区
岡山といえば桃太郎
倉敷は観光地です。人が多すぎてもう復活したかな。やたら外国人だらけなのが気になりました。日本人より外国人の方が多いってどういうことw
大原美術館
岡山発祥バクダンキャンディ
川には鯉や白鳥が泳いでます
倉敷珈琲館
琥珀の女王
美観地区内にあるよ。良い雰囲気です。

Pocket