【2023年度版】岡山のコンセプトシェアハウスって実際にはどうなの?と、思っているあなたへ

Pocket

「コンセプトシェアハウスって、実際にはどうなの?」

今、岡山のコンセプトシェアハウスが静かにやばい。シェアハウスがこんなに楽しいだなんてびっくり。あまり言いたくはないがリアルテラスハウスみたい…とか。スプーキーズには続々と色々な声が聞こえております。

コンセプトタイプのシェアハウスとは、特定のテーマを元に集まった人々が共有する異空間のこと。そのテーマは趣味や目標であり、同じ興趣を持つ人々が共に生活することで深いつながりを築くことも簡単にできます。

これらの特性から、近年コンセプトシェアハウスの存在に気づいて、静かに人気が上昇しています。共通の興趣や目標を持つ人々と一緒に生活することで、新しい友情や仲間意識が生まれやすく、一生の友達になることさえありえます。

では、通常のシェアハウスとは何が違うのか、どんなコンセプトがあるのか、分からないことも多いかもしれませんね。そこで、今回私たちはコンセプトシェアハウスについて詳しく解説してみます。

そのコンセプトは多岐にわたりますが、一般的には主に以下の3つのカテゴリーに分けることができるそうです。

  • 趣味型:共有したい趣味や関心が中心
  • 学習型:語学、資格取得、受験など共に学びたいテーマを持つ人々
  • 支援型:シングルマザーなど、共同生活を必要とする人々

ん〜、、スプーキーズでは上記3種のタイプとは全く好みが違うかもしれません。趣味型?学習型?支援型?私からしてみたらそういうのはどうでも良くて、、私が独身者ならどれにも興味はない。

私なら目的はずばり人間だけです。もちろん設備やデザイナーズとか、立地やモノに対するクオリティーが良いに越したことはありません。しかし、1番に大事なのは、このシェアハウスにどんな人が集まるのかが気になる。だから、入居前に想像してから選ぶことが大事だと思う。なぜなら、類は友を呼ぶからです。やっすい家賃で胡散臭い物件に若者は集まらん。全くとは言いませんが訳ありな方が大半ですね。今月も若い学校の先生が新メンバーでやってきます。お医者さんや看護師さん、現役のアナウンサーからモデルさんまで、、スプーキーズには色々な方がリアルにやってきます。だから転校生が来たら楽しみで仕方ない。

もし私が若くて独身なら、こんなシェアハウスがあれば良いなと思って創ります。それがスプーキーズです。当時は、だれも造る人いませんでした。ここ岡山に、もし誰かが新築シェアハウスを私より先につくっていたなら、私は100%やらなかった。

人と同じことは面白くない。たぶん被りたくない人です。だから今後も、素敵な人を常に探してます。俺のソウルメイト…友達!!いつか来ないかな…なんて願望も普通にあります。みんなあと10年もしたらオジサンオバサンになるんだから、これは順番でしかない笑笑

まぁ、全体の7割ぐらいは人に関心が高いと思います。これからも引き続き色々な人と繋がりたい方が楽しめるシェアハウスにしていきたい。コミュニケーションを楽しみたい方は是非スプーキーズにお越しください。今なら同期入会もできますよ。

ちなみに、スプーキーズでは現役中に、友達が出来なかった人!?とかは聞いたことがありません。つまり想像してみてください。全く新しい友達ができるのです。同僚でも幼馴染でもない…それだけでも十分に価値はあるかと思いませんか。

あなたが共有したい趣味や関心が何か、追求したい目標は何か。あるいは、何もないから刺激が欲しいとか。そんな好奇心だけで十分です。自分が知らない世界にだけ自分にとっての刺激が眠っている。

是非、地元の方もスプーキーズでシェアライフを楽しんでみてはいかがでしょうか。短期間だけのシェアハウス体験も今なら大歓迎です。きっと短期間では済まないかもしれないけど、それは皆様の自由です🗽でわでわ

内覧お問合せはこちらから✉️

Pocket