【総社市】”倉敷から総社へ: 素敵な隠れ家カフェ探索の新たな舞台へ”

Pocket

古宮道

古宮道という古民家カフェは岡山県総社市に位置し、スプーキーズから車で約30分の距離にあります。このカフェはその風情ある日本家屋と、意外な組み合わせとなる韓国料理で訪れる人々を楽しませています。一見すると、この隠れ家的な場所で韓国料理を楽しむことができるとは思わないかもしれませんが、それが古宮道の魅力の一つです。

私自身、倉敷市内のカフェはほとんど制覇したと言っても過言ではないほど訪れていますが、最近はより広範囲にカフェ巡りの範囲を広げ、総社市まで足を伸ばしています。カフェ巡りをしていて特に良かったと思えるお店だけをInstagramのストーリーズには投稿しており、古宮道もその中の一つです。

この巨大な海鮮チヂミはイチオシ✍🏻

ランチメニューの中でも特におすすめはチヂミです。軽い食感と具材のハーモニーが絶妙で、まさに一皿のアートワークと言えます。さらに、後味を爽やかに締めくくるのに最適なのが抹茶パフェとお抹茶です。これらは甘さ控えめで、さっぱりとした味わいが特徴的。特にパフェは、そのビジュアルも含めて楽しむことができます。

このように、古宮道は見た目から味まで楽しめる素敵なカフェです。

お抹茶

こちらのお抹茶は、メニューにはないのですが、図々しくも店の人に聞いてみたら550円で作ってくれました。もう京都に行かなくてもお抹茶がのめますね🍵

雰囲気がとても良い。

スプーキーズのメンバーは全国からやってくる。岡山県にあるシェアハウスのことや、美味しいご飯のことなら何でも聞いてください(^^)/でわでわ

内覧お問合せはこちらから✉️

Pocket