5月ゴールデンウィーク突入にて近状報告😊

Pocket

おはようございます。5月に入りゴールデンウィークですね。本来なら旅行✈️の話をしてるんだろうな。私はUSJに行く予定でしたがコロナウィルスの影響で中止になりました。チケットはあるのですが、、、泣

今年も、父の形見であるボタンが綺麗に咲いていました。樹齢?10年超え。癒されます。スプーキーズは、いや私は3月から4月がとても忙しかった。3月はアパートの内覧が多くてメンバーも21人になり、慌ただしく前代未聞の出来事でした。

4月は自粛してスプーキーズの事務所は閉鎖し、オープン以来、絶やさなかった内覧会も初めて中止にしました。消毒や空気清浄機を設置したり備蓄とか私に考えられることならだいたいやりました。

今思うとこれが効果あるのやらよくわかりません。ちょっとやり過ぎた感じもありますが、今日現在、入居者さんから感染者はでておりませんので効果があったことにしておこう🤗

もちろん、私もいたって健康であります(笑)変な話、もう10年以上インフルエンザはもちろん風邪すら🤧ひいておりません。昔からではありますが、平熱も高めで免疫力はとても強い方だと思う。

万が一かかっても病院に行くこともなく自力で治す自信があります。秘訣は十分な睡眠とストレスフリーなライフスタイル。

そして大量の水分補給と塩です。精製された味塩とかはだめですよ(笑)ミネラルが豊富に含まれる昔ながらの製法で作られた天日干しの塩がおすすめ。

疲れが酷い時は、クエン酸とかも良いよ。ちゃんとした梅干しとか最高です。子供達も5人いますが皆んな元気です。塾は一応休ませてますが笑笑

それにしても、家でゴロゴロと、いつまでも自粛ってわけにもいきませんよね。1日でも早く終息して欲しいものです。

そして、シェアハウスの話ですがコロナ騒動にも関わらずおかげさまで相変わらずの満室です。しかし、コロナの影響はかなりあります。

たとえば、4月のイベントは全て中止になりました。毎年やっていた周年パーティーやウェルカムパーティー、誕生日会など、どれも自粛です。私みたいに感染防止にピリピリしている人も増えていると思います。

募集の話は、アパート(1K)なら一つだけキャンセルになりましたので今は空きがあります。即入居ok。要面接。 私が直接募集できる物件は、必ず面接をします。

シェアハウスに関心がない方はこのブログを読むことはないと思うので、アパートでも面接必須と表記しておきます。初期費用もシェアハウスと同等にしてます。もしご興味がある方は連絡くださいね。そろそろ地味に開始しようかなと思ってます🙂

 

それから、このまま日本経済はどうなってしまうんでしょうね。色々と不安になっている方々も多いかと思いますが、逆に儲かる人がいるのも現実。もっと稼ぎたいですね 笑

最近、私の周りでは副業の話がよくでますよ。お金を稼ぐのはとても楽しいです。サラリーマンをしながら目標をもって最小限の力で最大の効果を目指す。自立して自分で稼ぐ事はとても大切なんです。自分なんて無理とか思っている人もいると思う。

シェアハウスで副業の話ができる人は少ないですね。でも、人は周りの影響を受けて感化されます。影響を与えたり、受けたりで意外に触れてみないと何が起きるかわからないもんですよ。

随分前になりますが、もう僕がこんな余計な話をする必要はないと思っていたから、このブログでは書かないようにしていましたが、久しぶりに話しています。

昔は毎日ブログに書いていましたからね。ただ独りよがりな記事は良くないから辞めていた。 これから倒産やリストラ、リーマンショックの10倍以上の世界的な金融ショックがいつ起きてもおかしくない。

だから、僕は前みたいにしばらくはオープンに動くことにしました。何を?ってわけでもないのですが、ここから先は僕が実際にお会いして気が合う方とだけお話しますね(笑) 

活字ではだめだ。とりあえず、会社の経営とか起業、アイデアの生み方💡など、そして新しい情報かな。私も色々経験をして今に至るから、この手の話は得意です。話せる人を集いたいのでスプーキーズに遊びに来てくださいね。 最後に、ステイホームは仕方ないのですが、引きこもりすぎにはご注意下さいね。たまには太陽光を浴びましょ。ネットフリックスや動物の森も良いけど、日陰にいたらビタミンDが不足してしまう。ストレスは思考停止になり病みますからね。お勤めの方々は、お仕事等で、今はあまりご無理なされないよう、気をつけてくださいね👨‍🌾

これは感ですが、この新型コロナウィルスはもしかしたらフェイクかも知れない。僕は騙されたのかって感じでいます。それよりも、もっと大事な事が隠れていたりします。ただ、こんな話をしたら叩かれますからね、ここでは割愛します 苦笑

お問合せはこちらから👨‍💻

Pocket