属性高い入居者さんが多いシェアハウス。内覧者はどんな人?

Pocket

 

スプーキーズに訪れる内覧者や入居者様はどんな人?過去から現在までの結果をお知らせします。

皆様こんにちは。今日は、スプーキーズに集まる人はどんな方々か、おそらく多くの方々が気になるテーマですので、ざっくり話してみようと思います。 その前に、今日現在スプーキーズはアパートを含めて満室です。また空き次第、このブログか私のInstagramで連絡いたします。内覧は常時募集中です。内覧はいつでも大歓迎ですのでお気軽にお越しくださいね。

お問い合わせはこちらクリック✍🏻

管理人Instagramはこちらから💁‍♂️

スプーキーズは今年で5年目に突入しておりますが、入居者の大半がお勤めしている方ばかりです。極少数ですが、学校に通ってる方もいます。

職業別

職業別にまとめたら、公務員、看護師、医師、大企業、中小企業、介護士、保育士、フリーランス、会社経営、美容関係、大学院生、専門学校、などなど。

結果的に属性の高い方が多めだなあと、そんな印象を受けています。 学歴も大半が大卒で高学歴の人が多い。スプーキーズに学歴は関係ないので、あまり深くは確認していませんが参考までに。

内覧者の方々まで含めたら、東京大学、京都大学、大阪大学、岡大、広大、などなど、主要な難関大学はコンプリートしてますよ。不思議ですよね笑

 

外国人は?

残念ながらずっと日本人ばかりです。これまで韓国人、中国人は内覧に来てくださりましたが成立はしませんでした。外国人は大歓迎ですが、基本的に日本語が話せる事、日本人ならではのマナーや作法も必須です。これができないと今後も入居するには厳しいかと思います。まぁ、何となくですが、いつかそのうち成立する日も来ると思います。

 

スプーキーズは一度卒業したら出戻りができない?

いえいえ、これはアパートなら可能です。つい最近の話ですが、5年目にして、初めてOBがスプーキーズに帰ってきます。

入居する場所はシェアハウスではなくアパートです。でも、シェアハウスも使えます。今のところ、シェアハウスに出戻れる人は誰でもってわけではありません。

原則禁止に近い状態です。なるべくまだ見ぬ方々にシェアハウスライフを経験してもらう為です。

それと、現役の方には今をしっかり楽しんで欲しいからです。それでもリターンの希望がある場合は、私から声を掛けるか現役時代に、ある一定の条件を満たした方だけしょうね。また今後はこれもルールが変わるかも知れません。

スプーキーズの速報はInstagramが1番です💁‍♂️

Pocket