スプーキーズの建物にある3つの用途について🙂

Pocket

建物にある3つの用途

皆さんこんばんは。今日はスプーキーズにある3つの用途についてお話をしたいと思います。実はスプーキーズには小規模保育園が別に併設されております。これはあまり知らない方が多いかと思いますが、内覧に来て下さった方にだけには、お話しをしておりました。

今日はその保育園の理事長さんと久々にランチをご一緒してきました。スプーキーズの建物には有限会社NTYの事務所とシェアハウス、そして、保育園と3つの構成で成り立っております。少し複雑にみえるかも知れませんが現地では完全に独立しています。

スプーキーズ設立当時には色々な条件を乗り越えて建築されております。岡山県初となる新築シェアハウスを建築するにあたり一棟丸ごとシェアハウス化というのはリスクがあるため、テナント併設となりました。

その時に、地元では昔からよく仲良くさせていただいていた保育園の園長先生とのご縁がありスプーキーズを建築する事ができました。もっと言うならば、この保育園が無ければスプーキーズは建築出来なかったかも知れません。

シェアハウスにも色々とご縁があるように、建築自体にも色な方の協力があって、あのシェアハウスは完成しました。その関わってきた数はなんと数十社はあります。競争入札だけで7社で、金融機関は2行、その他分離発注もやってますからね、それ以上です。それを施主である私が全て取りまとめて完成となります。

正直、しんどかったと言うより、むしろ楽しかったですね。屋根には20kwh弱の太陽光発電も設置して、その見積もりだけでも10社以上です。私が持てる力は全て出し切った物件でした。

スプーキーズには家具家電付きですよね、カーテンからその他、雑貨類まで全て足を運んでやっていきます。ホームページすら作った事はありませんでした。そしてこうやって募集までワンストップでやっております。

今日もブログを見てくださりありがとうございました。明日はがっつり書きたいと思います。日付けが変わるので今は急いで書き殴り状態です。

内覧お問合せはこちらから😊

Pocket