シェアハウス全面美装始まる🧼

Pocket

もうすぐ築6年となるシェアハウスの外壁、内装全てを美装することになりました。写真ではわかりずらいのですが、床の小傷も消えてツルツルピッカピカに!業者による掃除は新築当時みたいに甦る。それはまるで、よれよれになったワイシャツがクリーニングに出したら新品みたいに息を吹き返すみたいに。今回は、素人の掃除ではできない汚れや消臭、消毒まで徹底的に全てやってもらいます。

実は、これは前から一度やりたかった事ではありましたが、なんせコストがかかるから長いこと保留にしていました。しかし、今のご時世だからこそ一気に全面清掃に取り組むきっかけとなりました。入居者様の声は上々でかなり良い。当時、新築シェアハウスを売りにしていたスプーキーズも今や築6年。当時の初期メンバーも居なくなり、その時の姿と少しでも近づくよう現役メンバーに喜ばれるなら幸いです。今後も3年に一度ぐらいはやりたいなと思ってます。その時の経済的事情にもよりますが笑

お風呂やトイレ、水回りもピカピカに

撮影は業者によるものです笑

全ての共有スペースに消毒散布

余談ですが、私は菌は悪ではなく、人と共存するべきだと考えで個人的には全くここまでする必要は無いと思っている人ではあります。しかし、世間の眼差しはそうではない。あれを怖がる人もいれば、そうでない方もいる。それなら、そのどちらのタイプの人であっても喜ばれる事を選択したまでです。ピカピカに掃除をして嫌がる人は、まぁ居ない。心の汚れまで落としてくれますよ笑

私は、弊社が所有する他のどの物件より、スプーキーズには特別な強い思い入れがあります。昔のブログにも書き綴ってますのでここでは割愛しますが、それはこの建物は奇跡を呼び、人と人との繋がりの架け橋となり、快適で楽しい場所であり続けたいからです。もし万が一にも、それができないのであればいつでも閉店して私の個人的なセカンドハウスにする覚悟でいます。これはオープン当時から変わりません。ただ、おそらくそれで悲しむのは私のような大家さんだけではなく、スプーキーズの現役、ob、そしてまだ見ぬこれからやってくる人達もではないかなと。

スプーキーズは岡山県では珍しいシェアハウスです。それは、とてもレアな存在であり、今後ご縁がなくなり機会損失となることを意味します。OBの皆様なら、母校が廃校となるみたいな寂しさでしょうか。私は、これまでに数百人の方々と面談し、入居の動機から、退去の理由も聞いてきたから自信があります。ん〜、しゃべり過ぎましたね。手前味噌な発言お許しください。まぁ、でも事実ですだから是非来て確認してくれたら嬉しいです。

まぁ、話は戻りますが、私はこの先まだまだ息苦しい世の中がずっと続くとみております。ただ、悲観はしたくないから話しますが、人は独りでは生きていけない。家から出られない、出たいのに出られない。陽性反応?濃厚接触者?そんな気狂じみた時代がこれからはますます起きるかもしれません。そんな事はないって思う人もいるとは思いますが、今だからこそ、人と人の繋がりは必要ではないかなと感じております。スプーキーズなら仲良くなるのは簡単だ。たぶん(笑)

それから、よく緊張して内覧に来てくださる方が多いのですが、だいたいそれは想像しすぎですよ。私なんて住んでも居ませんが、地獄耳なんで楽しそうにしてるか、どうかなんてすぐわかります。新しい生活が始まるとあんなに緊張してたのに、すぐに解決してる。よっぽどのヘマをしない限りは大丈夫かなと。それでも万が一にも、孤立したり合わないなら最後は私がいますから、、え(笑)

最後になりましたが、ここから先は入居者募集のご案内です。4月からシェアハウスの新メンバーを大募集します。募集定員はおそらく2人ぐらいになりそうです。今回は比率的に男性を優先いたいなと思ってますが、魅力的な方なら男女比率なんて関係ありません。少し早いのでまだわかりませんが、もしご興味がありましたらお気軽に連絡くださいませ。

それから家具付きアパートも空きがございます。訳あって、ずっと空けていたのですが、もう、そのニーズがないので募集します。アパートもシェアハウスと初期費用は同じです。

新品カーテン、洗濯機、冷蔵庫、机、イス、ベッド付きです。ベッドはマット付きに変更する予定です。

お問合せはこちらから💁‍♂️💁‍♀️

Pocket