シェアハウスのホームパーティー🎉費用について🍾

Pocket

今日はスプーキーズのホームパーティーのコストについてよく聞かれるので話したいと思います。うちは年に3回ぐらい大きなホームパーティーをメンバーとの親睦を深めるため開催しています。その他、誕生日会やウエルカムパーティーなど小ぶりなホームパーティーが毎月1回平均ぐらいあると思います。個人的には、あまりやり過ぎたら疲れるので、このぐらいで丁度良いと思ってます。

3つの大きなメインパーティーの内、1つ目は先日に開催したようなクリスマス会🎄ですね。今年はEDMやらTikTuk⁉︎な曲で、ノリノリな会となりました🎄🍾

そして、シェアハウスのパーティー料理は毎年メンバーによるほとんどが手作りなんですよ。費用は実費割り勘ですが、シャンパンやワインにかかるコストはスプーキーズが負担してる場合があります。装飾関係の予算はスプーキーズが負担しています。

設営は業者さんや入居者さん、手が空いてる方で準備します。コスプレはいつも各自で用意してもらってます。今年はサンタさんがいっぱいでした✨ コスしない方はどの写真も暗い感じに映ってしまいます。100均の帽子かぶるだけでも随分違いますね。

クリスマスケーキは毎年スプーキーズが業者に依頼して特注のケーキを用意しております。もちろんコストはスプーキーズが負担するので入居者さんはタダです❤️ ※このケーキのトップは落ちた状態です。下の写真が本来の姿です。大絶賛だったがゆえにショック🤯うちのに指摘され事後気づく… これ↗︎見比べたらケーキのTopがあるか無いかで見た目が全然違いますね。写真がこれしかないのが残念すぎる🙍‍♂️ スプーキーズのクリスマス特徴ケーキは毎回クロカンブッシュにしてもらおうかなと3年目にして思った。理由はツリーみたいで可愛いからです。もちろんこれを凌ぐケーキがあるなら別ですが。。ピンとこない…

そして今年も奮発してシャンパン🍾やお酒を入れてます。これも入居者さんは無料です。こういったコストは契約に含まれてるわけではありませんのであしからず。全てはその時の気分ですので過度な期待にはご注意下さい(苦笑)

入居者さんが負担するのは基本は食費やお酒の実費ですね。スプーキーズが用意する酒もあるので実際にはあまりかかりませんが、お酒には好みもあるし、高いので原則自分が飲む分だけ各自で好きに準備してもらってます。しかし、ご馳走なのに今回の請求は1人1000円とコスパ凄いです。

この七面鳥の丸焼きはメンズが前日から仕込んで手間暇かけて作ってくれたものです。作った経験が無いのにこんなに上手に作ってくれました。感心感心…いつでもお婿にいけますね。後はお相手だけー♪ クリスマスまであと少し…まだ間に合います。

2つ目はハロウィンパーティー、3つ目はスプーキーズの周年パーティーとなります。今回購入したレーザー光線などの機材はこの3回の特別なパーティーだけに使う予定です。次回は4月の3周年パーティーを開催する予定です。スプーキーズはもう3年になるのね。。

話は少し変わりますが、前回のブログで募集開始をしていた3月入居者募集の件ですが、なんともう契約が決まりそうです。お陰様でスプーキーズはいつも決まるのが早い。結果的にではありますが、現在の入居者さんの大半がそんな感じです。なるべく内覧は満室時に早めに来られる方がじっくり検討できて良いと思います。是非遊びに来てくださいね。お問い合わせはこちらから

ちなみに、今回の方は東京から1年前に内覧に来られていた方です。また新しい方が入って楽しくなりそうですね。岡山には、シェアハウスが少ないのでもっと多くの人に知ってもらいたいと思うようになってきています。

岡山市で誰か土地を所有している方はシェアハウスの経営やりません?楽しいですよ。サラリーマンの方なら医師や不動産を所有している方、資産家の方。その他、属性が高い方が今は限定になるかと思いますが私が無償で協力しますよ。岡山、倉敷でのゲストハウスは法令が変わったのでもうやりませんが、シェアハウスの事ならお気軽にご連絡ください😁 ※ 近い方(岡山県内のみ。

Pocket