この春、新メンバーが4人登場!男2女2!現役メンバー計20人!!

Pocket

シェアハウスの選び方 

自分がお勤めの会社で、仲の良いヒトに恵まれたなら、その仕事はとても楽しくなりますよね。

ただし、仕事がどんなにやり甲斐のあるモノやサービスを売ろうと、たとえ成績が優秀であろうと、その環境でヒトに恵まれない時は辛くてしんどいことありませんか。

会社では異動もあるし、前は良かったけど、今は面白くないって事も起きる。働きやすい環境とはいったい。。福利厚生や処遇面も大事ですが、1番大切なことはそこで働くヒトが大事だったりするのかなと思う。

 

 

 

シェアハウスもこれは同じことで、どんなにクオリティーが高い物件であろうと、そこには不特定多数の住人が一緒に生活をしています。

もしそこに住むヒトに問題があってはならないのですがシェアハウスはそうはいかない笑。

でも快適で楽しくて、住みやすい生活を提供できなくなると、そのシェアハウスに価値はない。

だから、スプーキーズは面接を重要視しております。日々の管理は何となく空気を読むぐらいですが、僕はシェアハウスで誰かが孤立してないかとか、リビングがギクシャクしてないかをたまにみております。

冷蔵庫の中身や、掃除が行き届いてるとかより、むしろこっちが大事だったりします。

私は見たり知ったりしたら注意をしたくなるから、あまり見ないようにしてます。

これがコツかも知れません笑笑

 

 最近のスプーキーズ

最近は、なぜかクレームが私の耳には入ってきてませんね。もしかしたら僕に話したらチクッたってなるのかな。。汗 まるでクラスメイト、いや学校の先生みたい…苦笑。

今は、逆にそれが気になるぐらいです。まぁ、退去もないし、たぶん考えすぎという事にしておきます。

あと、4月の異動予定者がゼロで驚いてます。この時期、毎年異動があったのですが今年はない。スプーキーズの平均滞在期間はこれで新記録を更新しそうです。

 

新しい人との出会い

シェアハウスは新陳代謝(入れ替り)が活発な方が好きですか?どっちの意見が多いか知りたいですか?これはね、、おそらく入居者さんが口にできないタブーな話です…笑笑

でもご安心ください。この4月は退去者はいませんが、転校生⁉︎ いや新メンバーは何と4人もいます!!シェアハウスってやっぱり刺激的ですね。

ザ・新生活!!って感じ。これから新しく入って来る人は今頃きっとドギマギしてると思う 笑笑 。1人が入るだけでもガラッと変わるのに4人ですから。

しかも、この4人は同期になりますからね、1人じゃないからラッキーだと思う。

この春、スプーキーズは私を含めると、現役メンバーだけで20人⁉︎になる予定です。20人は過去最高新記録(笑)これはアパートを使ってるくれた方が8人もいるからです。

たぶん、これからもアパートならいくらでも空室がでるから、お気軽にお問い合わせ下さいね。まだ空きもあります。

ちなみに、自社物件ならシェアハウスと同じクラスの初期費用でシェアハウスも利用ができます。ただし、アパートであっても面接は必須です。居住権もありません。

スプーキーズは魅力的な仲間をリクルートしたいです。

◆5月入居者

(近隣アパート空き予定あり)

◆4月アパート入居者募集中!

JR倉敷駅近く。即入居可能!

1Kアパート

お問合せはこちらから💁‍♂️

Pocket