【4月新メンバー】入居前に乾杯🍻

Pocket

(4月新メンバー : 右側真ん中)

桜満開🌸いよいよ、明日から4月に突入ですね。スプーキーズにも新しいメンバーがやってきます。昨夜は入居前に現役の方を何人か呼んでお食事をしてきました。いつも入居前にできるだけ現役の方に会わせるようにしているのは、明日引っ越してきても顔見知りがいるのと、いないとでは随分違ってきますから、これは大好評です。最初シェアハウスに入る時は緊張する方が大半ですから、私からのオモテナシでもあります🙂

今回は倉敷市玉島にある京ひろのテラス席で鰆の藁焼きを食べに行きました。いつもはだいたい肉のリクエストが多いのですが、今回は肉が苦手な方もいて肉も魚もある店にしました。

もう春とはいえ、まだ夜は肌寒いですね。この春は花見に行けそうになく、ここのテラスなら桜が見れるかなと少し期待したのですが残念ながら無かった。でも、広いスペースに貸切状態で皆さん喜んでいました。行ったことがない店は楽しいですね。私もランチはありますが夜のテラス席は初めてでした。

鰆の写真撮り忘れましたが、動画ならあります。

インスタのストーリーズに動画にしてます。Instagramはこちらクリック💁‍♂️

Instagramはストーリーズしか更新していませんが、ハイライトから過去のもみれます。どんな方がシェアハウスにいるのか興味がある方は是非ストーリーズを見てくださいね。撮影は私の気分でやるから、適当な動画で申し訳ないです。

スプーキーズ

ちなみに、2月と3月も女性が2人入りました。これは先日、シェアハウスへ私が行った時にお茶をゴチになりました🙏🏻 そんな何でもないようなシェアハウスライフをInstagramのストーリーズだけにアップしてます。だいたいが何となくの動画です。特にネタがない時はカフェやご飯系の私の日常です。動画は写真やブログよりも情報が多いからよく使ってます。

皆様が選ぶシェアハウスにはパターンがある。それは何だと思いますか。簡単に話すと第一印象。もしもスプーキーズの建物デザインが今の形ではなく、よくある古民家だったら契約してましたか?って現役の方に私が質問したら、全ての女性の答えはNOでした。つまり、まずは建物の力なのかなって結論が導き出されてしまった。男は別です。

スプーキーズは結果的にですが、家賃が高いとか安いがメインで判断して来てる訳じゃない人達ばかりかなと思う。もちろん家賃は安いに越した事はないけど、安いにはそれなりの理由があるし、人気のある良い物件は一瞬で蒸発します。不動産業界なら当然の話しではあるのですが、あまり皆さん知らないですね。

シェアハウス選びには気をつけないと、類は友を呼ぶからね。長年大家業をやってるとよく思う。同じ共感や思考の方が集まりやすい。

もし皆さんがシェアハウスで素敵な方と繋がりたいなら、その素敵な方が住んでそうなシェアハウスを選ばないといけない。これが一番の選び方。素敵なお姉さんがボロい古民家シェアハウスにくることは、まぁ…ありませんね。男は別です。うちはボロもあるから良くわかる。自分は綺麗事は話しません。おそらく、そこまで自分を下げたくないからではないかな。よくわかりませんが、デリケートな問題かなと。そんな感じです。

次回、入居者募集のお知らせ

次回募集は6月に1人だけ募集しております。男女どちらでもokです。お急ぎの方は5月からでも入居が可能ですので、ご相談ください。

お問合せはこちらから💁‍♂️

お急ぎの方は電話でも大丈夫です。最近、電話の方が増えていますが、連絡先電話番号が見つからないと言われましたので記載しておきます。

管理人:野口

携帯:09041440162

Pocket