【満員御礼】5月予定者様と夜カフェでお食事会🍀🍀

Pocket

シェアハウス202号室

こんにちは。最近、片腕が四十肩になりボロボロな管理人です。服を着るのも全て片手。このブログを書いている今も激痛に襲われております。来月は50歳になる私。いやぁ、もうこれ以上は歳をとりたくないですね。四十肩が来月から五十肩に名前が変わるんですよ。

まぁ、そんな話はどうでもいいのですが、スプーキーズは独身男女限定のシェアハウスです。この先、シェアハウスの運営もいつまでできることやら。私にとっては、コロナ禍で生き残りをかけた激動の時代に突入となりました。これからのシェアハウスについては、おそらく入居者様同様に私のモチベーションも重要になるかも知れない。私の基本は楽しいかどうか。ただ、楽しいのは良いのですが、これから大家業はとても厳しくなりそうだ。

例えば、コロナ禍でシェアハウス二号店計画も完全に吹っ飛んでしまいました。これは厚労省が発表した人口動態統計を見る限り、日本の人口が異常に減っております。2021年度は7万人が例年より余剰に亡くなっています。死因の理由は別としても、この年はあの謎のワクチンが日本に普及した年です。去年1年間で、この亡くなった日本人の数は長崎の原爆一発分に相当します。東日本大地震で亡くなった数の4倍です。余剰に亡くなってる数だけでこんなにいる。どう考えても私はおかしいって思うんですよ。まるで戦時中です。想定外な事が起きていて、長年温めていた計画は全て中止となりました。いや一旦リセットかな。諦めたわけではありませんが、これからは先を見据えた計画をする必要が今迄以上にとても大切になると思っています。不動産も今は一部を売ったりしながら整理もしております。過疎化するエリアは事前に知っていたら回避できますので、あとは借金を無くすのみ。

でもね、こんな気狂じみた世の中ではあるものの、スプーキーズには色々な方がまだやってきてくれてます。問い合わせは激減していますが、昨夜もお食事をしたりして楽しい時間を過ごせました。皆さんありがと🙂今後とも宜しくお願いします。

お知らせ

5月募集のシェアハウス101号室と202号室は決まりました。遠方よりお問合せ下さった方々もありがとうございました。次回募集は6月か7月に一部屋だけ募集する予定です。部屋は205号室です。時期は今ならどちらでも大丈夫です。内覧は予約制となります。

お問合せはこちらから

Pocket