【完全個室型】プライベートも充実したシェアハウス

Pocket

 

シェアハウスにプライベートはあるの?

シェアハウス スプーキーズの特徴の一つには、全室個室とシアタールーム等の共有スペースが付いております。写真は撮り忘れたましたが、ホームページからいつでもみれます。

よく他社シェアハウスには、ドミトリーとか相部屋みたいな部屋がありますが、うちはやっておりません。前、入居者様の希望により相部屋をやってみた事がありましたが、結果的にプライベートが完全に無くなってしまうので、やらなきゃ良かったって思った。

家賃が半額になるからって、やっても長くは持たない気がするんですよね。まだ、経験的に浅いので何ともわかりませんが。

食事とかも、どうしてますか?とか、よく内覧時に聞かれるのですが、基本は各々の自由です。中には皆んなでいつも作っているイメージがあるみたいですね。それも全く違いますよ。

もちろん、仲の良い人と作ったり、作り過ぎたとかの理由で皆んなで分け合うこともあるみたいです。お米や調味料、消耗品は1000円の共益費から出し合ってます。

 

 

いくらシェアハウスと言っても、基本は賃貸物件ですので、いつも皆んなでワイワイやってるわけじゃありませんからね。食事も各々の自由です。

パーティーの時だけは、皆んなで作ってます。これも、仕事で手伝いできない人もいますからね。だからといって、強制的なものは一切ありません。

あるとしたら、共有スペースの掃除当番かな。これは持ち回りでやってます。自分の部屋は誰も関係ないので、散らかすのは自由です。笑笑

まぁ、ワイワイやりたい時はリビングに行ったら、きっと誰か居ますから、そういう気分の時だけ顔出せば良いと思います。

 

 

うちのシェアハウスには、引き篭もり気味な方もいますし、アクティブな方もいます。リーダー的な存在も今は不在かな。まぁ、ゴロゴロしたらいいと思いますよ。何かの問題が起きて、ストレスがあれば私に連絡してもらっています。

 

 

スプーキーズは、僕が管理しておりますが、基本的に個々の生活は、のびのび快適に過ごせるようにしたい。僕はシェアハウスには住んでいませんし、余計なことは一切言いません。そんなのは本人の自由です。僕もかなりの自由人ですし、大きなお世話でしょう。

ただし、リビングの空気が悪くなったり、トラブルやクレーム等があれば個別に説教します。僕が呼ぶ時は、よっぽどですが、これが私の仕事です。もし何度言っても言う事聞かない人には退去していただきます。今のところ前例はありませんが、過去かつかつの人はいました。

 

 

万が一の時があれば、そうなります。皆様のプライベートも確保したい。うちのシェアハウスには居住権はありません。一般の賃貸物件とはここが違いますね。内容に応じては即刻退去勧告もあり得ます。これは他の入居者様を守る為であり、スプーキーズの営業を妨害されない為でもあります。風紀を乱す人には厳しく対応します。

だから、もしシェアハウスにはプライベートが無いとイメージされている方は是非一度、遊びに来てくださいね。こういうのは僕が厳しく対応しますし、ブログで話すより、実際に現場を生でみて、私とお話しするのが1番感じてもらいやすいと思います。

内覧時であっても、掃除とかせずに、ありのままの日常をお見せしています。 過去も現役の方も大半の人は、シェアハウス経験の無い方がほとんどですし、内覧に来てくだされば意外な発見もあるかも知れませんよ。

少しでも多くの方にシェアハウスの事を知ってもらう為に、契約なんてどうでもいいのです。 もし、お急ぎの方の場合は、普通の賃貸物件で宜しければ今なら1Kが空いております。

うちの物件であればスプーキーズのメンバーとしてシェアハウスも利用できます。初期費用的には条件もかなり良いと思うので、もしそちらに興味がある方がいらしたら是非連絡くださいね。

お問合せはこちらから💁‍♂️

Pocket