俺の日常。日々ゴソゴソ😎

Pocket

母から差し入れ🍉
最近、この写真の位置にある超オンボロな椅子が自分の特等席になりつつある。自宅にいる時の大半はここでツバメと一緒にゴソゴソしてます。ここにいると、母が色々と持って来てくれて、スイカ🍉とか差入れがくる。この前なんてばら寿司(笑)ここの倉庫には冷蔵庫もあるのですが、これは賃貸で夜逃げした人の遺留品らしい。
本日のランチ【どん兵衛】
先日、大好物のどん兵衛は非常食用にダンボール単位で買いだめしてきました。当分は困らない状態です。賞味期限も結構長いから、一箱単位で無くなれば随時補給していく予定。
レーズンパン
これも母からの差し入れ。相方がバターのっけて焼いてくれました。外食は飽きてるし、この椅子に座ってる方が美味しい物がでてくる。別に僕が要望したわけじゃないからね(笑)とにかく座っていたら何やかんや運んできてくれるから食べるw
ズルガ銀行(笑)
思わず拍手👏 岡山にはズルガ銀行の支店は無いのにも関わらず、岡山 シェアハウス業界はもちろん、投資家達はこの不正銀行のせいで、とんだ大迷惑。
この件で何人の人から、お前んとこ大丈夫かって言われたことか。いやいや、論点が違うでしょ。。普通のシェアハウスには関係ないからって!まぁ、そんなこと答えても皆んなよく理解してないのであった。
かつて、駿河銀行と言えば、サラリーマン投資家達の間では大変ありがたい存在だった。それは他の銀行なら融資がおりないような案件であっても、4.5%の高金利で貸してくれやすい最後の砦。投資家なら知らない人がいないぐらい有名な話。
しかし、今はあの不正融資が発端となり、1000億円以上の赤字となっている。今でも引受先が見つからず、最悪は潰れるかも知れない。もう完全に地に落ちました。
実は、僕個人からすると結果的には朗報となった。本件はレオパレス問題が追い打ちをかけるように勃発した。これが引き金となり、サブリース会社の闇がやっと明るみに出てくれたからです。
つまり、レオパレスや大東建託のような大手サブリース会社に騙される地主さんが減るからです。銀行が融資をしないとアパートラッシュは止まります。まぁ、不動産の話をしだしたらキリがないので、この話はこれぐらいに。
せんべいや
ここは倉敷にあるせんべいや。夜遅くまで開いてるので重宝します。昨夜はここでスプーキーズのメンズと2人で秘密の打ち合わせ。今後、新しいことにチャレンジするので面白くなりそうです。僕のインスタやブログをいつも見てくださる人なら、何をするのかバレバレですが、個人的には、とても楽しみです(笑)
入居者募集中!
最後に、スプーキーズは絶賛7月入居者募集中です!!うちにしては珍しく検討中の方が現在1人だけですので、この機会に是非お越しくださいませ(^^)/ 面談した方から早く決断した者勝ちです!しかし、誰でもは入れませんので悪しからず 笑笑
お問合せはこちらクリック
Pocket