シェアハウス運営上で起きたスーパーグレイト反省点👎と感謝♡

Pocket

 

もうこんな世の中になってしまって、今世界は大変な事になってますよね。今日は少しジメジメしたそんな話をしつつも、今まで話したことがないサクッと反省点のお話などしたいと思います。

 

まず、内覧についてなんですが、1番にパッと思い当たるのが連絡無きドタキャンですね。うちのシェアハウスは若い方が多いのもあるせいか、これが多い気がします。何故か3人に1人ぐらいが音信不通のドタキャンパターンが起きやすい。

 

これは、シェアハウスの特性上、ルールやマナーを守ってくださる方としか私は契約をしないので、連絡の段階で面接が始まっており、ちゃんとできない方だと判断してきました。

 

ところが、必ずしもそうでもない方もいて難しい判断であったなと反省しています。同じ方からの連絡で、2度目のドタキャンなら判断しやすいのですが、そうでは無い方でも、メールのやり取りで、私の説明不足からくる原因があったのが判明しました。先日、入った方がそうでしたのですが、彼女が優しく日程を変えてくれて助かりました。これが今後気をつけたい反省点の一つ目です。

 

反省点2つ目 

 

最近の私は集客の時しかブログを更新しない。入居と退去の時しか入居者さんとコミュニケーションも、とっていないなど、初期と比べて随分とやり方が変わっています。悪く言えば怠け者であり、自分では気が付かない間に初心を忘れているような気がしております。

 

これはコロナ禍で、問い合わせの数が減ってから思ったのですが、少し私からの入居者さんに対して感謝の気持ちが足らないのではないかと少し反省しております。だからといって僕が変わることはありませんから、機会があればなるべくシンプルにコミュニケーションを増やしたいなと。

 

このシェアハウスは今までなら集客で困った事が一度もなかった。それもあって来てくれる方は緊張してる方も多かった。もしかしたら、天狗になっているような印象があったかもしれません。僕には誰もそんな話をしないだろうから、私は自分で自分を客観的に判断しないといけないから結構気にしてます。

 

まぁ考えすぎなら良いのですが、もし、現役の入居者さんがこれを読んでそのとおりと思い当たる場合は、それは誤解ですので、どんどんご意見を聞かせてください。僕は相手の言葉より、表情、特に目を見て感じるままに解釈してます。

 

反省点その3

 

それは、ずばり途中から営利を目的として変わっていった。僕は昔からワンマンであり、自由を追い求め何をやっても上手くできて、他人の言うことはまぁまぁ聞かないタイプです。過去の失敗も失敗と思うこともなく、自分が必要だと思えば何故か本能のままに成し得てきた。決して自慢話とかではなく独りよがりですが内なるところには自信過剰なタイプ。スプーキーズはそれがあって生まれてきた黒歴史 …いや白だ笑

 

ところが、この実在するのか実証できていないコロ助達がどうも負の影響を世界中に与え続けている現在。私にはなす術なし、、みたいな悲壮感や、何か得体の知れない悪い波動のようなものが入ってきており日本人の持つ心まで破壊されている気がしてならないんですよ。

 

何が言いたいかと申しますと、ものすごい勢いで未来が破壊されていくイメージが自分にあり、僕はそれを現実化させてしまう力が働かないよう必死になって足掻いているような感じです。

 

私は小さいながらも経営者でもあり、かなり説明が難しいのですが、、あ、ここからは軽く聞き流してくれて大丈夫です。本来であれば商売的にこんな話しをすべき状況ではないのですが、それが今は逆効果になっていた。これを僕は反省しています。

 

今、ありとあらゆるあの情報を集め、こんな自分に何ができるかなと思い、今までブログでは話さなかったあの事も今回は話すことにしました。この件は、とても大切なことであり、シェアハウスには関係ないようで、やはり関係はあると思います。あまり時間も残されていませんし、とてもとても大切なお話です。

 

実は、私は反ワクチン派です。あれに限らず全てのワクチンは危険であり、昔から反対している人間でございます。特に今回の、あのワクチンだけは打ったらもう元の身体にはもどれなくなります。後で後悔することになりますので、皆さんに知って欲しい。

 

ちなみに僕は陰謀論者ではありません。世界情勢は陰謀無しには語れないだけです。もちろん都市伝説みたいな話も混在し、ありとあらゆる情報でこの世界は溢れておりますが、答えから話しときます。既に接種した方々もたくさんいらっしゃると思いますが、それでも私は言いたい。あれはワクチンと呼べるようなものではありません。大大大反対です。私は打ちません。

 

こんな話しをするのは営利を目的とした私のような会社経営者がするべきではないのもわかってます。世間体もわかっているつもりです。

 

ただし、それは単なる拝金主義者であり、僕はそんな日本人になりたくありません。自分が正しいと思うことを正直に話したい。たとえ、医者に言われても完全にノーセンキューです。実際にそうしてます。ただそれだけです。だから、この話はスプーキーズの関係者には全く関係ありませんし、私の個人的で一方的な見解ですがその話しに興味がない方にこそ、ここから先を読んで欲しい。。

 

この今起きている現実と、そこから広がる未来を変えたいと私は願ってます。今、こんな私に関わってくださる全ての方達に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。僕は皆様あっての幸せ者ですので、これで家族も養う事ができています。いつもふざけている僕ではありますが、この件については真面目に反対したいのです。

 

なぜ私があれを反対するのか、詳細はさすがに割愛しますが、正しい情報が欲しい方がもしいらしたら、いつでも話せるよう準備はできていますので気軽に連絡くださいね。とにかく反対です。

 

私は、医者であろうと政治家であろうと、誰が相手であろうと身近な人にはエビデンスを用意して話しています。話す前から対立するのが分かっているから、どうしても1人だけ話す事ができなかった方がいましたが、それも後悔してます。嫌われても良いから話すべきだった。とにかく、あれを打つのは情報を得てからでも遅くないはず。僕で良ければ何でも聞いてください。僕は嘘が大嫌いです。一度スイッチが入るととことん追求しますを

 

最後に、私には家族がいます。高齢者で元気な母もいるし、子供も5人もいます。1番のチビはまだ小学生。もちろん全員あれは打たせません。最初、説明が大変でしたがもう大丈夫です。

 

正しい知識さえあれば怖がらなくてよくなりますよ。これは人助けでもあり、自分の為でもあるのです。シェアハウスの関係者の皆んな、冷静になって判断しようね。私はいつでも近くにいますので、皆様が穏やかに過ごせますよう応援させていただきます。

 

長々と最後まで読んでくれてありがとう。これから夏になり暑くなるけど、自己免疫力を高めてお仕事バリバリ頑張ろう。それから僕はもう10年以上風邪をひいてません。平熱も高くいつも楽しくお肌も艶々!ウルトラ元気!実は私は健康オタク。ただし、知識ばかりで実行できてないだけ笑

 

感謝感謝♡ありがとう!

 

シェアハウス入居者募集中!問い合わせはこちらから💁‍♂️

 

 

 

 

Pocket