ご飯が楽しく料理は自炊!皆んな仲良くコスパも最高🫶

Pocket

アリオ倉敷《サイゼリヤ

最近、物価の高騰で何もかもが値上がりしてる中、ファミレス大手サイゼリヤが凄い安くてびっくりしました。アリオ倉敷の中に新しく⁉︎できたサイゼリヤ。コスパ最高ですね。パスタが300円🍝とかハンバーグ400円って凄くないですか。こんなご時世に、これは安すぎて怖いぐらいです。

でも、シェアハウスのご飯も楽しくて相当コスパ良いよ。話し相手ならリビングに行けば誰かいるし、寂しくない。こんな話しをよく皆んな僕に言ってくる。今のスプーキーズの現役メンバーは穏やかな方ばかりで、昔とはえらい違う苦笑 殆どの方が20時ぐらいに仕事から帰ってきてリビングに集まっているんだとか。昔ならリビングに行く人は必ず行くし、部屋からあまり出ない方もいたりしていた。盛り上がるのは24時ぐらいがピークらしい。帰宅が22時を過ぎる方もいて今はこんな感じみたいです。

僕はシェアハウスに住んでいません。しかし、気が向いた時はメンバーと外でお食事もこっそりしています。秋はご飯が美味しいから話も弾みますね。帰る場所も同じで僕は運転手(笑)まぁ、僕が長年やってるのはそこで色々と教えてもらってるからです🤭これがまた色々あって面白いのよ。僕は毎日1アポ主義。シェアハウスに限らず、なるべく違う人と会うよにしています。それが楽しくて、これが僕の日課みたいな感じです。だからどうしても外食が多いからInstagramのストーリーズでは食べものが大半となる笑。

メンバーと寿司食べた。土瓶蒸し最高!高くついたが味覚の秋は仕方ない笑

こちらはサイゼリヤのプリン🍮250円(笑)
どれもワンコイン

1ヶ月間の食費っていくら?

自炊派のシェアハウス入居者さんに色々聞いてみた。そしたら自炊だけなら月1〜2万。たまに外食含めて多くても3万円ぐらいみたい。一万円以下の強者も意外にいてびっくり。シェアハウスといった特殊な環境もコスパには影響してるみたいです。今、シェアハウスでは男女共に自炊をしてる方が大半です。物価の値上がりもあり、今は1人分だけだと高くつきますからね。外食派であっても、サイゼリヤがこんなに安いなら全然ありですけど、毎日通うのはさすがに飽きそうだ。

みんな貯金はどれくらい?

ここ数年間、若い独身男女に聞いていた話しで個人的な感想です。ずばり、その方がもらっている給料の1〜2ヶ月分位。給料の1ヶ月分を貯めている方は、いつ何度聞いても1ヶ月分みたいなおなじ数字。2ヶ月貯められる方も、いつ聞いても2ヶ月分と答えている。その人の貯蓄限度額は一度決まればずっと同じ数字な感じ。

限度額関係無く貯金ができている方の特徴は、保険や定期預金みたいな毎月コツコツと蓄えた方が多かった。すぐには解約できない商品ばかり。よく聞くのが毎月の積立は無いものとして考え、強制的に積立にしているやり方です。習慣化され、将来設計がしっかりしてますね。

https://spookys.org/app

内覧お問合せはHPからのメールか、直接お電話でご予約くださいね。お気軽にどうぞ🙏🏻

Pocket