【防災車輌】ジムニー JA11登場!渋い!

Pocket

ジムニーJA11 幌車

今、私は防災に力を注いでおります。先日のキャンピングカーに続き、今度はジムニーを手に入れました。35モーターさんに渋めのジムニーを探してもらってました。これ30年前のジムニーで僕が探していた幌車。なんとレアなオートマ付き。オートマなら女性でも乗れますからね。とりあえず、これで必要な車種は全て集まった。

実物です

キャンピングカー同様、何も無ければ普段はたぶん使いません。たまにソロキャンに使う予定です。防災に特化して準備をしていますが、僕の目的は家族と仲間、そして秘密基地計画にあります。ザ、男のロマン!

山林も探してます

そのために、あとは山林を探してます。実はずっと探しているんだけど、もう何ヵ所も巡っていますがいまだに見つからず。僕の秘密基地計画にはどうしてもこだわりがあり過ぎて理想の山はなかなか難しい。

スプーキーズにも深く関係しているから妥協はしない。僕の個人的な防災マニアは独りよがりだともったいない。だから、普段はスプーキーズの遊び場にするつもりです。

スプーキーズの入居者さんには女性が多いから、キャンプ道具を持ってる人は少ない。道具がないから機会が減る感じかな。

それなら無い方でも大丈夫なようにしよう。防災グッズとはキャンプギアと同じだから丁度良い。たぶん僕はこれからかなり防災コレクターになるはずですから、余裕で貸せます。キャンピングカーも誰が乗っても大丈夫なように保険も完備してます。もちろん、お金も不要です。

キャンプ好きな方はこれからのスプーキーズは見どころ満載かもよ!まあ、ちゃんとした方にしか提供はしないけどね。これから涼しくなっていくから、キャンピングカーは僕好みにDIY塗装します。とりあえず、この秋、キャンプ🏕間に合うかな。。時間はまだまだかかりそうですが、ぼちぼちやっていきます。

Pocket