【警戒レベル3】異常気象多すぎる

Pocket

こんばんは。今、岡山にも観測史上1位、記録にない大雨のおそれらしい。災害には厳重警戒となっております。西日本豪雨の時は大変な大災害に見舞わてしまいましたが、幸いにもシェアハウス スプーキーズに被害はありませんでした。川は氾濫していましたけどね。今回もヤバそうだ。

観測史上1位の大災害の恐れがあるとのことですが、毎年言っている気もして、昔と比べると不自然なぐらいの異常気象ですね。今夜は、さっきまで色々と準備してきましたよ。まずは、シェアハウスの方に注意を呼びかけて、次は車の給油をして、一応備蓄を補充しに買い物…みたいな感じです。リュックとかキャンプグッズも出したりして、いつでも避難できるようにしました。

とりあえずパスタとカップ麺だらけw

備蓄といっても、すぐ無くなるから太るだけな気もしますが、一気に持ち運びはできないから大変な労力です。備えあれば憂いなし。どうせ、何も起きないとは思いますが、多めにあると仲の良い方にもお裾分けできますよね。

今夜は朝まで防災的に監視しときます。万が一があればシェアハウス関係者全員にも連絡します。シェアハウスの女性陣はたぶん不安がっている。これ毎回よく思います。きっと一人暮らしならもっと怖がってるんでしょうね。シェアハウスはある意味こういう時こそ心強いかも知れない。有事の際は助け合いが1番ですよ。

内覧お問合せはこちらから💁‍♂️

Pocket