【倉敷賃貸シェアハウス】スプーキーズが位置する住環境?人気の秘密を少し語ってみた🌸

Pocket

もうすぐホワイトデーですね。今日はスプーキーズから徒歩圏内にある雑貨屋さんでバレンタインデーのお返しを調達してきました。

今年、僕が選んだchocolateは小ぶりだけどずっしりとカカオが詰まったものをチョイス。お家カフェするなら☕️沢山チョコが入っているのでしばらく重宝するかなと。

先月、専業大家の私にも、おこぼれをいただきましたのでありがたいですね。でも毎回気を遣ってもらうのは、いつも申し訳ない気持ちでいっぱいです。ありがとうございました🙏🏻

人気のエブリィもスプーキーズから徒歩圏内

雑貨屋さんのお隣にはスーパーもあり、スプーキーズのメンバーは、こちらのスーパーが1番人気みたいです。このスーパーは若い人に大人気ですが、僕みたいな年配層だとレジによく人が並んでるので、個人的には別のスーパー『ニシナ百貨店』ですが。運営者がJCの先輩だから笑 まぁ、とにかくエブリィは品揃えが良く安いとのこと。ニシナさんも若い人達の声を聞いて頑張って欲しいです。


DAISO

エブリィの隣にはDAISOや薬局などもあります。この通りには大型ショッピングモール イオン倉敷もあり、倉敷市西阿知町が賃貸需要で、近年爆発的に人気エリアとなった理由にはJR西阿知駅、学校や公園、病院、金融機関、etc….. 閑静な住宅街で、いまだに次々とテナントが増えているからだと思います。昔、イオン倉敷ができる前は、どこも畑や田んぼばかりでした。

スプーキーズが選ばれる良くある理由5選💁‍♂️

① 岡山県の賃貸立地において土地勘のない人でも住環境がわかりやすく整っていること。

②県外の方で、岡山県に友達や知人が全くいなくてもスプーキーズならシェアハウスや一般の賃貸物件もあるため不動産版サロン的な要素がある。

これは岡山県内、、もしかしたら全国でもスプーキーズだけかも知れません。独身男女のみを集客しているため孤独とは無縁ですね。

男女比率:女性7:男性3。主な年齢層は20代で推移しています。今日現在で25人の独身男女がいます。

③安心安全快適かつ人との繋がりを楽しむ場所

株式会社スプーキーズは独自のルールにてシェアハウスを運営しております。他社のシェアハウスルールとは一才関係がありませんのでお伝えしておきます。

例えば、スプーキーズの契約は、定期借家契約で入居者様に居住権はありません。これは一見デメリットと思われがちですが、そうではありません。

不特定多数の他人同士が同じシェアハウスに集まるため、万が一の時は、他の入居者様をお守りするのが我々の役目でもあり、入居の絶対条件となります。それが弊社の運営や経営を守ることにも繋がり保険みたいなものです。

管理人はシェアハウスに住んでいませんが、運営方法はとても重要となります。これは入居者様が皆んな思ってる共通のテーマですね。

ですので、スプーキーズには面接が必須であり、誰でも入れるわけではございません。現役の方であっても、ルールやマナーを遵守できない場合は証拠の有無を問わず、弊社としては契約の更新をしない場合がございます。過去、それをした事は一度もありませんが、あらかじめご了承ください。

もう少し補足しておきます。契約後、万が一にも、迷惑な人が現れたり、運営にも悪影響を及ぼしかねない方には躊躇なく退去させますので、まだ見ぬ皆様はもちろん、初めてのシェアハウスライフの方にも、安心して参加くだされば幸いです。

それから、入居中は24時間いつでも管理人に相談できます。今、スプーキーズにはアパートの方々もメンバーにいるのでオープン時より人数が増えてきました。その為、昨年より管理人2名体制となりました。

シェアハウス未経験の方も、入居者様が何の心配もないように、実は相当な用意《企業秘密⁉︎》を独自施策にて臨機応変にしていきます。こ

れからもその時々の時代の流れに応じて変化していきます。こんなご時世であるからこそ、常にアンテナを巡らせてこれからの賃貸ニーズの在り方を判断していきますので、ご心配ないようお気軽に内覧にお越しくださいね。

内覧お問合せはこちらからお願いします🌸




鬼滅の刃 全巻入荷しました。事務所に置いてます♡

Pocket