《新企画あり》シェアハウス9月入居者2人募集開始!男女okです。

Pocket

こんにちは。今日は月末のため、次回シェアハウスの入居者募集とスプーキーズの新企画についてお知らせいたします。

現在、スプーキーズは8月末に2部屋空室となり、内訳は8月末退去者1人と弊社別アパートに移動する方が1人です。

今月も、シェアハウスから隣のアパートに引越しされる方がいてシェアハウスからアパートへ、アパートからシェアハウスへといった少し変わったスタイルではありますが本人が希望した場合、空きがあれば自由に移動可能です。

もちろん、シェアハウスもそのままご利用できます。その時に必要な費用も条件を満たせば不要です。条件とは掃除と補修の有無のみ。

シェアハウスは仲介業者や他社管理会社は入っていないのでコスパに優れ、家具家電付きでスーツケース🧳一個だけの気軽さも売りですね。今、自宅で生活している方もシェアライフを体験してみるのはアリだと思います。もし気に入らなければ退去も身軽ですよ笑

シェアハウス スプーキーズは岡山市から通勤されてる方も多く、単なる賃貸だけを目的として利用される方は少ないです。賃貸だけを目的とする方は、職場から近い場所に借りるはずですので、わざわざ遠方から通勤する人はいません。来月も高梁市から新メンバーがやってきます。勤務先が高梁市にも関わらずありがたい話です。スプーキーズはコミュニティーを楽しみたい方にニーズがあります。

話しは少し変わり、今迄は入居期間3か月からokでしたが、もっと短く2か月間からに変更しようと思っております。募集期間や入居者様の都合も調整が必要な為2か月が欲しいとこです。しかし、もし入居時から、最初から決まっているなら1か月間でもokです。計画的にできたら大丈夫です。つまり、スプーキーズはこの9月より入居期間の制限は無くします。もしまだ住みたくなれば、そのまま延長することも可能です。

これが新しく企画した内容です。今までは短期間でも、3か月間以上の入居期間といった制約がありましたが、これを今回は取っ払います。なぜ、この様な企画をするかと申しますと、短期間契約者の方でも結果的に長く住んでくれているからです。しかし、短期間の方が多いと回転するから、人と人との繋がりがスプーキーズに来たら出会いが増え、一気に広がりやすくなる。それが狙いです。

そこで、こんな別企画もご用意しようかと思います。スプーキーズの1部屋は3か月限定の体験企画。泣いても笑っても3か月間のみ。入居してから3か月間が終わればスプーキーズにいたくても退去しないといけません。再契約もできません。

なんと、大家側の私としては痛い企画となりますが、入居者様にとっては刺激的かなと。だから一室ぐらいなら空室でも構わない。そんな感じです。もちろんニーズがあるかどうかは集客してみないとわかりませんので、もしかしたらすぐポシャる可能性も大です苦笑

何故このような体験企画を考えたかと言いますと、シェアハウスに入ったら1日1日を大切に楽しんでもらうためです。スプーキーズは居心地良く、ステイホームでだらだらとするには最高の場所。まるでスプーキーズのシアタールームにもあるヨギボーみたい。あれは人間を駄目にするクッションって宣伝してますよね笑

まぁ、当初はインドア系でお家でゴロゴロと、、それが狙いであり売りでもありました。だけど、ダラダラ時間が過ぎてしまうより期日があればまた違ってくるのではないでしょうか。実際に、退去のタイミングを見失い、ここは沼って話も耳にします。

もちろん誤解ないように言っておきますが長期入居者様も大歓迎ですからね。短期ばかりでは運営的には成り立たないから、ちょっとした気軽さと遊び心で、独身男女のシェアハウスを体験して欲しいからです。

他にも色々な理由があるのですが、この企画は大家目線ではなく入居者様目線からうまれております。毎月のように新しい方が入ってくると、それは刺激的だと思う。

今月も沖縄出身の新メンバーがやってきました。明日も京都出身の新メンバーがやってきます。そして次回は9月入居者様2人募集しております。

まだ、予定者は全く決まっておりませんので、もしタイミングが合えば、過去スプーキーズに内覧に来てくれた方も、まだの方も声かけてくださいね。今回は男女okです。

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます。ありがとう!って何かとよく言われますが、こちらこそ本当にありがとうございます。これからもスプーキーズをよろしくお願い申し上げます。

内覧お問合せはこちらから💁‍♂️

Pocket