《内覧時》物件選びは現地で!貴方の五感で感じとろう🌈

Pocket

ゴールデンウィーク

こんにちは。管理人の野口です。いよいよ5月に入りゴールデンウィークに突入しました。今日は早々に内覧がありまして、来年夏頃には入居を検討してくださるみたいです。まだずいぶん先の話ですが、こうやって早めに来てくださるのは調整しやすいからありがたいものです。それから、六月に203号室が空室となりますので、もしご興味がありましたら、お早めに連絡くださいませ🙏🏻

内覧のメリット

内覧時にシェアハウスにあがると、現役メンバーとも話をする機会が稀にあります。他にも、メンバーの写真のチェキが置いてあったりしますので、どんな人がいるのかわかりますよ。

他にもHPではわからない生活感などリアルな雰囲気まで感じることができます。リビングに上がれば、感の良い人ならその空気を感じることもできるし、実際に見るのと聞くのとでは全く情報量が違いますからね。これはとても大事です。イメージが湧きやすくなるから、先ずは現地視察に来てくだいね。

あと、シェアハウスなのに人のいないシェアハウスってありますよね、あれだとシェアハウスの意味がなくなりますから内覧時は要チェックです。特に岡山県は多い。論より証拠で現地で確認しよう。スプーキーズは自信満々。あのシェアハウスにはそれだけの用意をしております。だから、押し売りなど一切ございませんので、ご安心ください🙏🏻

現役メンバーはどんな人?

これも当然気になりますよね。現役メンバーついてはSNSで一部のメンバーだけは私がよく撮影しているのでInstagramのstoriesで見ることができます。だいたいは入れ替わりもあり、知らないと思います。

管理人のInstagramはこちらから💁‍♂️

住んでいる人の話しは、内覧に来てからの楽しみでとっておいてください。現在メンバーは26人。訪ねてきてくれた方で多くの方が、どんな人が住んでいるのか気になっているのは重々承知しております。全員の写真はないけど。。

デザイナーズ シェアハウス

デザイナーズで、お洒落系シェアハウスは女子が主役であり、男性はどちらかと言うと肩身が狭く後回しにされがち笑 まぁ、これまた男性陣には申し訳ないが、私としては最近はあまり深く詮索しないようにしております。だから、よくわかってない!、、、いや、知りたくないかも。人数が少ない男子では仕方ない苦笑

今日も女子2人と遭遇して、軽く話してきましたが新メンバーが4月に2人入ったんだから、何もわからないから優しくしてあげてねと、お願いしてきたところです。

まぁ、彼らが慣れるまで、しばらく蚊帳の外から様子をみてはいます笑 スプーキーズみたいなシェアハウスに来るような方は普通であれば、それが全く必要ない方が多い。たまには何か問題があったり、中には緊張してたりするので全員ではありませんけどね。

そんな時はちょいちょい地獄耳になって話をきいてます。まぁ、だいたいが大した問題ではないことだけど、集団生活でこれは仕方ないこと。よくあるクラスメイトみたいなもんだ。だから、私は詮索しないようになりました。ずいぶん慣れてきたもんだ。

僕も自分では気さくな方だと思うのですが、内覧時は面接という意識もあるせいか、入居を強く希望してくださる方は特に緊張してる方が多いと感じます。面接とは言っても、就職とかの面接とは全く違いますから、ありのままで全然大丈夫ですよ。僕はだいたい3秒ぐらいで会った瞬間にわかります。たぶんこれも慣れてます笑

しかし、私と入居者さんとはまた別物ですので、シェアハウスは20代平均の方が近いから、何も問題なければ、すぐ仲良くなれるはず。なれない方がいる時は、きっと私が心配をしているはず笑 ほっといて良さげな方には私から何かすることはまぁ無いです。

現役メンバーもスタート時は皆んな同じ経験をしてるはず。だから、新しく来られる方の気持ちがわかると思う。スプーキーズは短期の方も大歓迎です。もし万が一にも、入居して嫌になっても違約金はないので退去も簡単です。最近のパターンで話すと、早い方で一年、普通で2年、長期は3年超えの滞在期間。

スプーキーズは今年で6年目に突入しました。これまでのシェアハウスの運営や経験、統計などそこそこ洗練されてきました。しかし、運営経験値はあっても入居経験が私には無いのがたまに傷。。。これが私の弱点だ苦笑

とりあえず、六月は入居者募集中ですので、遊びにきてくださいね🙏🏻

シェアハウス内覧お問合せはこちらから💁‍♂️

Pocket