シェアハウススプーキーズ:7つのコンセプト

Pocket

 

【シェアハウススプーキーズ:7つのコンセプト】**

 

こんにちは、スプーキーズの管理人です。シェアハウススプーキーズの特徴を形成している7つのコンセプトについて、今日はご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

1. 国際的な共生の形成を目標に

 

スプーキーズでは、世界各地から集まったレジデンツが多様な文化や視点を持ち寄り、持続可能なグローバルなコミュニティの形成を目標にしています。異文化理解を深めることで、新たな視点やアイデアを共有し、互いの成長を促すことが可能です。

 

2. 自由なキャリアパス

 

スプーキーズの住人にはAIのエキスパートからフリーランスのデザイナーまで、様々な専門知識を持つ人々が住んでいます。共同生活の中で新しい知識やビジネスのアイデアを発見することが可能です。また、共に生活するプロフェッショナルから新たな知識を学ぶことができます。

 

            防災士証

 

3. 防災やアウトドアに強い生活環境

 

スプーキーズは管理人自身が防災士の有資格者です。さらに防災車両として、ジムニーja11幌車(旧車)、キャンピングカー、アルファード エグゼクティブラウンジ、ディフェンダー110、その他2台を所有。総取得費用うん千万円。。あらら。しかし、できるだけ万が一の事態にも避難先として車やテントで対応できるよう、密かに安心の生活環境を準備したい。

 

近い将来、秘密基地を作り、仲間たちと一緒に、普段はキャンプ🏕️などで楽しい輪を広げていきたい。いつかは羊や鶏🐓を飼うのを楽しみにした目標にしている。あとは山のみとなりました。

 

 

 

 

4. 自由に使える多目的スペース

 

フィットネスエリアやヨガルームとしても使うことができる多目的スペースがあります。個々の趣味や興味に応じて自由に活用することが可能です。

 

5. 山林探しと自給自足のビジョン

 

管理人は現在、オフグリッドで自給自足の生活を追求するための山林を探しています。このビジョンはレジデンツ全体に共有され、それぞれが自己実現と持続可能な生活に向けて進んでいます。山探しと同時に、気の合う仲間も探しています。興味がある方は声かけてくれたら嬉しいです。

 

おはようナーム。無農薬野菜が目的。今日は🥕以外は完売でした。

 

6. 映画愛好家の楽園

 

スプーキーズは大型150インチスクリーンと9.1chのサラウンドスピーカーが設置されたシアタールームが存在します。豊富なDVDライブラリー(300本以上)が揃っており、どんな映画でも楽しむことができます。

 

7. フレキシブルなコワーキングスペース

 

自由に使える共用スペースでは、仕事や個人プロジェクトに集中することができます。管理人が使わない時間に限り、フレキシブルに利用することが可能です。

 

これらの7つのコンセプトは、スプーキーズがレジデンツに提供する多様な生活の魅力を表しています。一緒に、これらのビジョンを実現していく仲間を待っています。一緒にスプーキーズで新たな生活を始めませんか?

 

 

こちらがキャブコン。古いけど防災時には役に立つ。整備🛠️⛏️🪛🔧は全て35モーターに任せており、もう完璧です✨🛠️

 

3Dプリンターで作った35キーホルダー
もらった🛠️非売品(笑)

 

もうすぐ↑ディフェンダー登場!今はまだ整備中!
実物のチラ見せw

 

新車のスーパーカブ110も仲間入り!燃費70リッター!
防災時に役に立つ事間違いなし。そして可愛い❤️

 

…駐車場が足らんw

 

愛車『ジムニーja11幌』防災時など、誰もが乗れるオートマにしています。マニュアル車は面倒だ。

 

旧車ジムニーは乗り心地が超悪い❤️でもそれが良いんですよ。普段は嫌がるママを乗せて、よくデートしてます。まだよく生きてるなぁって感じる。これ30年前のですからね。アルファードは、はっきり言ってモノ足らない。旧車に魅せられたらおわた。今は長距離や人数が多い時だけ出動してる。

 

何これ。。素朴な。。すき。

 

外で食べるお弁当は🍱とても美味しい。これ障害のある方々が販売してて、買ってみたんだが凄い豪華でうますぎた。ここはスプーキーズから30分ぐらいの誰も居ない秘密の場所。また買いに行く予定です。

 

まじウマ

 

さくらんぼ🍒完食!

 

誰もいない穴場でありんす。

 

 

ここは四駆のジムニーなら入れるが、アルファードは無理。だからジムニー乗っていたら冒険家みたいな気分になれる。狭い道でも行きたくなる。するとこんな穴場に辿り着く。

 

目が超えええ

 

Pocket