JR倉敷駅徒歩8分!単身者向け新築アパート!4月オープン‼️

Pocket

 

この4月、いよいよオープンする単身者向けアパートが昨日上棟しました。JR倉敷駅徒歩8分の土地から購入した中々でない新築アパートです。近隣の賃貸物件は築古ですらどこも満室。僕は仲介業を一切やらないので、もし興味がある方は連絡くださればご紹介します。

 

 

今日は3つのテーマを確認する為、先ずは現地で町内のゴミステーションの場所を見に行ってきました。予想していたとおり徒歩3分以上かかる事が判明しました。物件を所有する時は色々と問題が勃発します。こんなのは大した事はありませんが、もし組む相手が悪いとね、慣れてない方はもっともっと対応に追われます。


 

しかも…ご覧の通り清掃やら町内会費やらで手がかかる事が本日判明。現地視察は大切ですね。そこで自前のゴミステーションを敷地内に設置してスプーキーズ同様、有料業者に委託する事にしました😊もちろん想定の範囲内です。今日は産廃業者のN社長に回収車が入れるか念の為に同行して確認してもらいました。レッカーが入れるぐらいまだ全然大丈夫でした。

2つ目は、毎月の産廃費の件でした。N社長が良心的な相場からさらに42%オフ⚡️。超格安で僕の指値を引き受けてくれました(笑)何事も原価を知る事が大切ですね。これを知らないと本当の交渉ができないのであります✨


3つ目は水道メーターの件でしたが、貯水槽を設置するので個別メーターは出来ない場合があるのではないかと昨日エステートIさんより情報が入ってきた。そこで色々確認したら案の定そうだった(笑)本物件取得で大変お世話になったWハウスさんも現地に来てくださり入居者より水道料金一律2000円でまとまりました。これにて全て解決です。

大事な情報は、いつでも何でも好きな時に好きなだけ引き出しを用意しておけば対応がすぐ出来ます。我ながら契約する迄は大した事していなくてもできる。最強の環境やなと良く思う。1つのテーマは1つの業者に任せっきりにしない事が良い。どんなに仲良くても、どんなにベテランさんでもです。必ず複数の仲間と確認をしたらいいよ。そういう事ができるように環境をつくるのが良い。

 

お昼はタイ料理で日替わりランチ。トムヤンクン風味で辛さも選べて僕好みな味。美味しかった。この前、タイに行った時の記憶が沸々と蘇りました。今日はランチしながらM建設のM社長と3月に旅の計画を立てました。3月は入居者募集が始まりますがこれは仲介業者に任せているので、放ったらかしてまだ見ぬ南の島へ行く事になりそうです💕

 

Pocket