人見知りと副管理人とおばんざい【小見山ブログ】

Pocket

ども!スプーキーズブログ執筆担当の小見山です。満開だった桜も散り始め葉桜になり少し寂しさを感じるこの頃です。(*´Д`)
でも、今日はオーナーの粋な計らい?でスプーキーズの副管理人のRYO君とその連れ
トミー君と一緒に晩御飯に行きました。(^^♪

どんな人なんかなーって思いワクワクしながら顔を合した瞬間目に留まったのは。闇夜も照らす
お天道様のような頭でした。( ゚Д゚)

く、クリリン!?

僕の脳内にはクリリンが浮かび上がりました。で、その次にグラサンをかけてるお兄さん。
乗る車を間違えたかと疑心暗鬼に一瞬なりました。そんな僕の脳内をバグらせた彼らのチーム名は、
チームSLAMとのこと。突っ込みどころがありすぎましたが、人見知り全開の僕は現実を素直に受け止めました。

そんな彼らと向かったのが倉敷駅前に存在する、居酒屋【和 なごみ】。店内は10皿以上も並んだおばんざいのお皿たちの眺めは
素晴らしいく全部食いたい衝動にかられますが、酒に合いそうなものを厳選しました!

さつま揚げ、イワシの煮つけ、サトイモの煮っころがし、肉じゃが等々。店主のお母さんも気さくでメニューに載ってない
料理も沢山出してくれました。どれも、味がしみ込んでおり久々におふくろの味を身体全身で感じました。
そういえば、最近こうした煮物を食べるのは久々だったので今度自分でも作ってみようかなって自炊本能も目覚めました。(笑)

って、食べることばかり書きましたが。話も盛り上がりましたよ。相も変わらず人見知り且つ根暗属性をめっちゃ醸し出しましたが。
だって初対面って緊張するじゃないですか。(*´Д`)

でも、RYO君もトミー君も話してみると良い人だったので次会う時は僕の心も多少開いてるかなと。そんなわけで、おばんざいを肴に
スプーキーズの歴史も聴けた楽しい食事会でした。皆、有難う!!

Pocket