シェアハウス《入学時の心構え》

Pocket

こんにちは。今日のブログは管理人の野口です。最近、こちらのブログは2人で更新しているので名乗らなくてはいけなくなりました笑

今日は雨で、夜まで手が空いてるので何か執筆してみようと思います。テーマはもちろんシェアハウス。

シェアハウスの6月入居者募集については、前回お知らせしたとおりです。お一人様のみ募集中ですので引き続きよろしくお願いします。

4月もあと少しとなり、スプーキーズは今月1人、6月1人、7月1人と合計3人が卒業(退去)される予定です。今回の3人の滞在期間は2人が3年間、1人が5年間となっています。

3年を超となれば弊社シェアハウスの場合は長い滞在期間かなと思います。だいたい2年ぐらいが多いのかな。まだ、初期メンバーが2人いますので、もはやどこまで記録を更新するのか楽しみでもあります。小学校で例えたら今年で彼女達は六年生ですね笑

最近入居者さんの主な退去理由は、転勤と異性の関係が相変わらずの上位を占めております。おそらくここにスプーキーズの秘訣、、いや、、パターンが見え隠れしております。

この2、3年の僕はシェアハウスに用事がない時は行かないようにしていますが、色々な声がまだまだ聞こえてきますね。野口さん久しぶりー!って笑 それとか聞かなくても今の姿は目を見たらわかりますからね。まぁ、大したこともなく普通に楽しそうで何よりです笑

その他、内覧時、入居時、退去時などは全て立ち合いますので、その時は必ず質問をするようにしております。この詳細は過去ブログにて。

シェアハウスはさておき、少し話は変わりますが今世界で大変な事が起きており、とても受け入れ難い困難な時代を迎えております。皆さまもくれぐれもお体に気をつけて過ごしてくださいね。ちゃんと自分で考えて判断しないと後で後悔しても、本当に取り返しがつかないことになりますよ。気をつけてください。

本当は色々と話したい事が山のようにありますが、自衛隊まで介入しており、世間の目がさらに厳しくなり、僕は一部の方とだけでぐっと堪えております。

まぁ、スプーキーズに内覧に来てくれた方の中で、気がついてる方はだいたい会った瞬間にわかるので、そういった方にはなるべく話すようにはします。

まぁ、私は自分の考えを人に押し付けるつもりはありませんので何のご心配もなくいらしてくださいね。

不動産は住む場所でもあり、あの影響は比較的少ない業界ですが、どっこも内覧のお問い合わせは非常に減っているそうだ。仕方ないですね。

しかし、たとえそうであったとしても、今がどんな状況かわかっている頭のキレのある方に来てもらいたい。ある意味それが自然体であり、これからはそういった方が必要となる。もしくは、その可能性を持ってる人。んー、来て欲しいです。

スプーキーズは過去何度かブログで話した事がありますが、その時々に応じて柔軟な方と繋がりたい。今は男女比率よりそっちかもしれません。ピンときた方は内覧に来てくださいね。待ってます💁‍♂️

卒業と入学』

今月も新メンバーが2人シェアハウスに来てくれましたが、今回も強い思いが伝わっております。

中には入居者様ご本人より、そのご家族の強い思いによる影響の方が大きいと感じる方もいらっしゃいます。この説明をするのはとても難しいのですが、とてもパワフルな出会いでした。珍しいけどそれもアリ。

まぁ、入居者様にとっては、楽しくて快適な生活と、偶然か必然的かわかりませんが新しい人とのリアルな繋がりが刺激であもあり、シェアハウスに入れは手っ取り早く一石二鳥となる。目的意識が明確なのはとても大切かなと思います。それに、いつも一緒にいる人の影響力は計り知れないからね。

入学時の心構え笑

シェアハウスは会社ではないので、入学したら全員上も下もなく自由で平等である必要を感じてます。歴が長いとか短いとか、、そんな上下関係はありません。

日本人ならではの年齢的な上下関係はもちろんあると思いますが、スプーキーズについてはそれもあまり感じませんね。むしろ、邪魔だったりして。

たまに勘違いする人やルールを守らない人が現れた場合には私が調整に入ります。それ以外は管理人からガミガミ言うことは特に何もありません。自由にシェアライフを満喫してくださいませ🙏🏻

内覧お問い合わせはこちらから💁‍♂️

古墳好きな人いませんか笑

Pocket